2021年、サンリオから新たなキャラクターがデビューしました!

その名も、 “ぼさぼさな動物(=アニマル)” を略して「ぼさにまる」

「ぼさぼさだっていいじゃない!」とありのままの生き方を選んだぼさにまるたちを、大好きになっちゃう皆さんも多いはず……!

【いろんな種類のぼさにまるがいるよ!】

この世にいろんな種類の動物がいるように、ぼさにまるの種族も多種多様。


ぼさうさ、ぼさいぬ、ぼさとり、ぼさねこ、ぼさはむすたー、ぼさりす、ぼさふぇれっと、ぼさきつね……とさまざまな仲間がいるんです☆

中には、オフのときのぼさぼさ姿からは想像もつかないほど、オンのときは職場の動物園で人気ナンバー1なんてコもいるのだとか。

どんなタイミングでボサッとなるかはそのコ次第ですが、とにかくみんなに共通しているのは「ぼさぼさなときがあったっていい。ありのままの自分で自分らしく生きること」をモットーにしている点です。

【新キャラクター・ぼさにまるをよろしくね!】

こうして聞いていると、ぼさにまるの社会も私たち人間と同じようにいろいろとあるみたい……?

そんな中でも毛がぼさぼさに伸びた「ありのままの自分」を誇りを持つ彼らに励まされる人もいるかもしれませんね!

何よりキャラクターたちの愛らしい姿は、年齢関係なく癒やされちゃうこと間違いなし♪


現在、ぼさにまるの初商品となる小学校中学年向け書籍『ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!』が発売されたばかり。

今後もメディアミックス展開やグッズ化などが予定されているそうです。皆さん、ぼさにまるたちの活躍をお楽しみに……!

参照元:プレスリリースサンリオ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c) 2021 SANRIO CO., LTD. 著作 株式会社サンリオ