2021年にサンリオからデビューした新キャラクター「ぼさにまる」。

“ぼさぼさ” っとした自然体が愛らしい彼らが、2023年4月よりフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』番組内のテレビアニメになります!

放送に先駆けて予告編が公開されたのですが、皆さんはもうチェックしましたか?

【日常ぼさぼさストーリー】

テレビアニメ『ぼさにまる』は、新米「ぼさうさ」のさくら、ベテラン「ぼさねこ」のキャシー、せっかち「ぼさはむすたー」の蘭を中心に繰り広げられる日常ぼさぼさストーリー。

サンリオの公式サイトには、ぼさにまる族として「ぼさとり」や「ぼさりす」「ぼさふぇれっと」など多種多様なコが載っていますが、テレビアニメにはこの3匹がメインで登場するようです。

これまで『ぐでたま』などを世に送り出してきたキャラクターデザイン担当のAmyさんによると、

「このアニメは、ぼさっとなることに気づいたさくらが、キャシーや蘭と触れ合い世界を知っていく……」

といった物語になるそうですよ!

【最新トレーラーが公開中】

YouTubeに公開されたトレーラーでは、人間の住む社会で暮らしたり、3匹でぼさっと寛いだりするさくら・キャシー・蘭の姿が見られます。

こうして動く姿を目にすると、これまでとはまた違った愛らしさが感じられますね! ふだんの姿からぼさっとなるときの変身具合もアニメならではのポップさが楽しめます。

トレイラーを観た人からは、

「本で見た時からずっと好きでした! アニメ化嬉しすぎる」
「久しぶりのサンリオアニメ嬉しい」

などの声が。パステル調の優しいカラーも相まって、視聴者の朝を癒やしのひとときにしてくれそうです。

【見逃し配信もあるよ~!】

テレビアニメ『ぼさにまる』は毎週月~金曜日9時50分~11時25分『ノンストップ!』(関東ローカル)内で放送予定。

リアルタイムで観られない方や見逃した方には、各話放送終了後よりサンリオ公式YouTubeチャンネルで見逃し配信もあるのでお楽しみに!

「ぼさぼさだっていいじゃない!」というぼさにまるの生き方に、癒やしとともに1日の始まりにちょっとした元気や勇気をもらっちゃいましょ♪

参照元:ぼさにまる公式サイトプレスリリースYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼テレビアニメ「ぼさにまる」トレーラー
https://youtu.be/2PPKAjNxm28