誕生から45周年になるギンビスのロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」。

ここ最近はコンセプトカフェや数々のコラボグッズなどが話題を呼びましたが、このたびなんと「たべっ子どうぶつ」史上最大となる「たべっ子どうぶつLAND」の開催が決定しました!

カフェスペースにグッズショップ、さらにはデジタルアトラクションなどで「たべっ子どうぶつ」の世界観を楽しみつくせちゃうんですって~~~♪

【たべっ子どうぶつをデジタルで体感】

2023年3月18日から5月14日まで、東京ドームシティ Gallery AaMoで開催される「たべっ子どうぶつLAND」。

目玉のひとつが、ソフトバンクの技術協力のもと作れられたデジタルアトラクション

「たべっ子どうぶつマジカルダンスシアター」は、どうぶつたちによる不思議なショーを360度3Dアニメーションで楽しめるそう!

「たべっ子どうぶつのかくれんぼ」では、なんとどうぶつたちとソフトバンクの白戸家のお父さんがコラボ!

テーマパーク内に設置されたパネルを探し、そこに掲載されているQRコードをスマホのカメラでかざすと、ARフィギュアがダウンロードできるというコンテンツです。

【カフェ&グッズも要チェック!】

カフェスペースでは、どうぶつをモチーフにした新メニューが登場。またまた写真映えするフードやメニューに出会えそうで、今から楽しみすぎる~っ♡

グッズショップには過去最多となる56種のどうぶつたちのグッズがラインナップ! 生誕45周年をモチーフにしたアニバーサリーグッズなどは、ファンならぜひ手に入れたいところですっ。

【楽しいコンテンツが満載】

ほかにも会場内でのお楽しみはもりだくさん♪

15m×3.6mの巨大スクリーンにどうぶつたちのかわいくて愉快な姿が映し出されるプロジェクションマッピングや……。

「たべっ子どうぶつ HISTORY」と題したパネル展示も!

また、フォトスポットも会場内には多数用意。とくに「たべっ子どうぶつ」のパッケージに入ってどうぶつたちと記念撮影ができる巨大箱型フォトスポットは、この日の素敵な記念になること間違いなしです!

【入場チケット販売中!】

見て、食べて、体験して……と「たべっ子どうぶつ」の世界観を子どもから大人まで楽しめる「たべっ子どうぶつLAND」。春休みやゴールデンウィークのお出かけにもぴったりですね!

入場料は小学生以下が無料、中高生が500円、大人800円。入場チケットはすでに販売中! 気になった方はぜひ参照元からどうぞ♪

参照元:プレスリリース「たべっ子どうぶつLAND」公式サイト入場チケット販売専用サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch