東京ドームシティ Gallery AaMoにて初開催&8万人以上を動員した人気イベント「たべっ子どうぶつLAND」が横浜に初上陸! 内装をリニューアルのほか、新アトラクションに新メニュー&グッズが登場します。

今回注目したいのは「新メニュー」。たべっ子どうぶつをモチーフにしたメニューが盛りだくさんで、アレもコレも、ぜ〜んぶ食べてみたくなるッ!

ひときわ目を引くのは、どうぶつたちが顔を出すパフェと、どうぶつになりきれるドリンクです。この「どうぶつになりきれる」という発想、カフェメニューとして、かなり斬新じゃありません……!?

【どうぶつたちの可愛いお顔を食べちゃうぞ】

「たべっ子どうぶつ」の生誕45周年を記念して、2023年7月22日から9月18日まで横浜・アソビルにて開催中の「たべっ子どうぶつLAND」。カフェスペースでは、ここでしか味わえないバラエティーに富んだメニュ―を提供します。

個人的に注目したいのは、今回新登場となるスイーツ&ドリンクです。

新メニュー「ころんとどうぶつマカロンパフェ」は、かばさん、うさぎさん、らいおんくん、ぞうさん、ひよこさん、わにさんの全6種類。どうぶつたちのお顔をモチーフにした人気商品「ころんとどうぶつマカロン」を、パフェにトッピングしています。

どうぶつたちがこちらをじーっと見つめているかのようで、食べるのをためらってしまいそう……! 写真をバシャバシャ撮りたくなるほど可愛さがさく裂した、カフェ随一の「映えメニュー」といえましょう。

【ドリンクを飲んで「なりきり」!】

そして、気になるメニューがもうひとつ。

新メニュー「なりきりどうぶつフロートドリンク」は、その名のとおり、「たべっ子どうぶつ」のどうぶつになりきれるドリンクです。ドリンクには、どうぶつの顔の下半分をデザインしたフォトプロップスが付いてくるため、こちらを利用することで「なりきり」できちゃうというわけ!

ラインナップは全9種類。

・きりんさん(マンゴーおろしソーダ)
・かばさん(クランベリージュース)
・わにさん(メロンソーダ)
・ぞうさん(ブルーハワイソーダ)
・ひよこさん(レモンウォーター)
・さるさん(アップルティー)
・うさぎさん(カルピスウォーター)
・らいおんくん(ぽんかんソーダ)
・ねこさん(ストロベリーソーダ)

ユニークなだけでなく、味もとっても美味しそう♪

【メニューが充実しまくりです】

しっかり食事したい人には、ビスケットと同じかたちをしたご飯が可愛い「どうぶつ英語カレー ~こだわりのスパイス味~(全3種)」や、マッシュポテトでうさぎさんを再現した「うさぎさんのもふもふポテトナポリタン」がおすすめ。

また会場内では、「フランクフルト」「アメリカンドッグ」「羽付き焼きおにぎり」といった、お祭り気分が味わえるメニューも提供中。どうぶつたちをイメージした「ねこさんのしっぽみたいなホットドック」や「きりんさんの長い首みたいなチュロス」、「ラッキー★トルティーヤチップス」といったユニークなメニューもありますよ〜!

さらには、前回人気を博したどうぶつモチーフのドーナツも。パッケージも可愛くお土産にぴったりなキャンディも新登場しています。

【カチューシャ付きチケットもあるよ】

前回楽しんだ人も、未体験の人も、楽しみがいがあるメニューが勢ぞろい。たっぷり遊んでおなかが空いたら、ホッとひと息つきがてら利用してみたくなります。

「たべっ子どうぶつLAND」は入場予約制(※90分1枠入れ替え制)。ローソンチケットにて予約を受付中です。

通常価格は、大人(大学生以上)800円、中高生500円、小学生以下は無料! カチューシャ付きチケットも販売しているので気になる方はチェックしてみて♪

参照元:たべっ子どうぶつLANDプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch