1998年年からEテレで放送され、25年にわたって愛されているご長寿アニメ『おじゃる丸』。このたびベルメゾンとコラボしたキッズウェアが初めて発売されますっ!!

シンプルなカラーやデザインの中にも、おじゃる丸のキュートな世界観が満載。

これは作品を観て育ったパパ・ママのほうが子どもに着せたくなっちゃうかも……!?

【キッズウェア3商品が登場!】

『おじゃる丸』は、妖精界の貴族の子ども「おじゃる丸」を主人公に、カズマ、電ボ三十郎、小鬼トリオなどの個性豊かなキャラクターたちがゆかいな騒動を巻き起こす作品。

ベルメゾンとの初コラボとなる商品には、パジャマ、Tシャツ、プルオーバーの3種類がラインナップしています。

・おじゃる丸コラボパジャマ


3色展開のカラーは、どれもくすみ系なのがおしゃれ♪

「ライラック」はおじゃる丸が、「スモークグリーン」は小鬼トリオが、「スモーキーブルー」は電ボ三十郎がそれぞれトップス中央にデザインされています。

さらに、トップスの袖とボトムスには「ちっちゃいものクラブ」のキャラクターがちりばめられてる……!! アニメからそのまま抜け出してきたような楽しさが広がっています。

サイズは90~150までの7サイズ展開。価格は2790~3080円。

・おじゃる丸コラボ袖レイヤード長袖Tシャツ

袖部分がボーダーになっていて、重ね着風のニュアンスを楽しめる長袖Tシャツ。胸部分にあしらわれたキャラクターのデザインも、2色使いでちょっぴり大人っぽくなっています。後ろの襟下には、「おじゃる丸」のロゴプリント入り♪

カラーはレッド、ラベンダー、グレイッシュブルーの3色展開。サイズは90~150までの7サイズ展開。価格は1980~2200円。

・おじゃる丸コラボひじパッチ付き裏毛プルオーバー


マスタード、スモークグリーン、ベージュの3色は、大人の服にもありそうなハイカラさ。ひじ部分のパッチが素敵なアクセントになっています。

中央にはおじゃる丸と電ボ三十郎の刺しゅうワッペン付き! ロゴ風の英字「MATTARI MATTARI」はオープニング曲の歌詞「まったりまったりまったりな~♪」から来てること、おじゃる丸ファンなら気づいたカナ……!?

サイズは90~150までの7サイズ展開。価格は2490~2790円。

【着心地のよさも嬉しいポイント♪】

これまでも『いないいないばあっ!』や『みいつけた!』『忍たま乱太郎』といったEテレの幼児番組とコラボしたオリジナルウェアを展開してきたベルメゾン。

今回のアイテムにも、身生地には肌当たりのよい綿100%の素材を使用する、幼児から小学生まで幅広く着れるサイズを用意するなど、うれしい気配りがされています。

発売は2023年7月28日。気になった方はぜひ参照元からチェックしてみて♪

参照元:プレスリリースベルメゾン
執筆:鷺ノ宮やよい