今日も1日頑張ったみんな〜! GODIVA café(ゴディバカフェ)に18時から登場する「夜パフェ」をご存知!?

ゴディバでいただく贅沢なチョコパフェ……いつもより疲れた日や週末のご褒美、お出かけのシメにぴったりな予感。

がっつり頑張った日の18時、ご自愛しに行ってまいりました〜!

【見た目からして美味しそう…!】

「夜パフェ」の「マスカルポーネとオレンジのチョコレートパフェ」は、18時からしか食べられない特別なパフェ。しかもゴディバカフェの中でも一部店舗限定のみという、なかなかにレアなメニューです。

お値段は1700円とちょいリッチ。パフェ自体もともとお高いものとはいえ、オーダーのするのもちょっぴりドキドキよ……!

店員さんの「提供まで10分ほどいただきます」との言葉どおり、10分ほどして目の前に現れた夜パフェ様。見た瞬間から「おいしい!!」と叫びそうになるほど最高のご褒美ムードをまとっております〜〜!

上品なグラスの中でチョコレートやクリーム、そしてオレンジが美しく層となり、完全勝利が確定したビジュアル

【お値段だけのご褒美感はあるよ】

気になるお味は、オトナ〜〜な甘さとほろ苦さが絶妙なバランス……!

カカオが香るチョコアイスは程よい甘さはチョコチップがアクセントに。上にたっぷりのったマスカルポーネクリームと合わせて食べれば、なめらか〜な幸せが口の中に訪れます。癒やしの甘さだー!

さらにゴロッと入ったオレンジのフレッシュなほろ苦さで、アイスゾーンはペロっと完食できちゃいました。

そして下段に進むと、サクほろ食感のフィアンティーヌがまたお上品。よくあるコーンフレークのようなザクザク感ではなく、クリームと合わせて食べやすい軽い食感です。それにしても、どの層も1日の疲れを癒やすかのように、とにかくクリーミー!

ボリュームがあるので、最後の方はさすがに満腹感を隠しきれないのですが……ラストのコーヒーゼリーがしっかり締めてくれる、最高のフルコースでしたっ。

1700円はパッと出すにはちょいとお高いですが、「今日はゴディバの夜パフェをキメてやるぜ」という気持ちでえいやっ!!と勇気を出していただきたい。お値段分の贅沢感、ありますぞ。

【どんな日も笑顔でしめられるよ】

ゴディバの夜パフェ「マスカルポーネとオレンジのチョコレートパフェ」が食べられるのは、東京・日本橋 ・日比谷・飯田橋・二子玉川・みなとみらい・大宮・イオンレイクタウンmoriの店舗のみ。

食べ始めから終わりまで集中できるおいしさとボリュームで、食べおわるころには1日のアレコレを消化……もとい、昇華できるはず!

遊んだ日のシメに誰かとワイワイいただくのも最高なのですが、個人的にはまたひとりで贅沢にこの時間を堪能したいなと思うのでした。

限定店舗に寄れる方は、チェックしてみてくださいな〜!

参考リンク:GODIVA café
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch