2023年夏、ゴディバに期間限定「メガパフェ」が登場しています

「ゴディバなのにメガって!?」とびっくりしちゃうネーミングですが、通常の約1.6倍ものソフトクリームを使用しているらしく甘いもをたっぷり食べたいときや、自分へのご褒美にちょっぴり贅沢したいときに、ちょうどいいかも!

そう思って、さっそくゴディバで注文してみたんですが……思わぬハプニングが発生

写真を撮りたい人は注意が必要かもしれません。

【「メガパフェ」は2種類あります】

2023年6月16日に発売した持ち歩けるパフェこと「メガパフェ」。パフェのようなかわいい見た目とボリュームで、「チョコレート」と「キャラメル」の2種類から選べます。

お値段は2種類とも持ち帰り 690円、店内 702円(税込)です。

【まって…写真撮ってないんです!】

私が訪れた店舗は、三井アウトレットパーク多摩南大沢のゴディバ。私は「メガパフェ キャラメル」を購入してみることに。

「いったいどのくらい大きいんだろう。食べきれるかな~♪」と、待っている間もワクワクです。

番号が呼ばれて取りに行って、さぁ写真を撮ろう〜と外に出てカメラを構えます。しかし、この日はかなり暑い6月の昼下がり……ああぁ〜〜〜〜っ!

ソフトクリームがどんどん溶けていく! カラメルソースが垂れていく~~~!!!


左手にメガパフェ、右手にカメラを持った私は思わぬ格闘することになるのでした……。

【ご褒美感満載のパフェ】

これはもう写真を諦めて、早く食べなきゃダメだ! ということで、いただきますっ。

チョコの深みのある味わいとバニラのやさしい甘さのバランスが絶妙なソフトクリーム。ホイップクリーム、ねっとり甘〜いカラメルソース……。

そうですよ、ゴディバですもの。美味しいに決まってます。

本当は食べながらウィンドウショッピングを楽しもうと思っていたのですが、食べるのが止まらなくってメガサイズなのに約5分で食べきっちゃいました☆

暑さと格闘で疲れ切った私をやさしく癒してくれた「メガパフェ」。暑い日が増えてきたので持ち歩きながらショッピングは難しいかもしれませんが、ホッとひと息つくときにピッタリ。

次は「チョコレート」を試してみたいなぁ。

参考リンク:ゴディバプレスリリース
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch