子どものころにゴクゴクと飲んだ「ヤクルト」。大人になった今も毎日飲んでる皆さんも多いかと思いますが……ここで大ニュース!

あのヤクルトを使ったスイーツを楽しめる「ヤクルトのアイス屋さん」が、SHIBUYA109渋谷店「イマダ キッチン(IMADA KITCHEN)」に期間限定でオープンすることになったんです。

ソフトクリームにアイス、シェイク、パフェ……どのメニューも見事にヤクルトづくしだよぉぉ!!!

【ヤクルト入りのアイスやシャーベット、ソフトクリーム】

アイスクリーム×ヤクルトという前代未聞のコラボが実現した「ヤクルトのアイス屋さん」。提供されるメニュー7種類すべてがヤクルト入りとなっています。

「アイス de ヤクルト」(各450円)はアイスクリーム、シャーベット、ミックスの3種類。

おなじみのヤクルトをひんやりしたアイスやシャーベットで味わえば、これまた違ったおいしさに☆ これからの暑い時期にぴったりなスイーツです。

「ヤクルトソフトクリーム」(450円)は「IMADA KITCHEN」がオリジナル開発したメニュー。ミルク感たっぷりの濃厚ソフトとさっぱり爽やかなヤクルトとのコンビネーションやいかに……!?

もこもこっとしたソフトクリームのフォルムも可愛くて癒やされますね~!!

【シェイクやパフェまであるよ~!】

このほか、シェイクパフェでもヤクルトを楽しめちゃいますっ!!

「アイス de ヤクルトシェイク」(500円)は、ヤクルトの酸味が絶妙な味わいの特製シェイクをてっぺんのクリームと一緒にどうぞ♪

「ヤクルトパフェ」(各600円)は、まろやかな甘さのキャラメルと、すっきり爽やかなベリーの2種類を用意。これまた真剣に悩んじゃうわ~!

持ち運びやすいカップに入っているので、食べ歩きもできますね♪

【この夏、渋谷の注目スポットに!】

「ヤクルトのアイス屋さん」は2021年6月1日~8月1日までのオープン

店舗外装にはどこか懐かしさを感じる色合いで世界観を表現しているイラストがインスタグラムで人気急上昇中の「The Peach of Girl」さんが描いたイラストを起用しているそう。

店頭も可愛い&さわやかなイラストで壁面が飾られるとのことで、スイーツとともに外装や内装にもワクワクしちゃうはず!

もちろん、店頭で食べる以外にテイクアウトするのもOK。何はともあれ、この夏、渋谷で注目のスポットとなるのは間違いなさそうです♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※テイクアウトの場合、税率が異なるため別価格でのご提供となります。

参照元:プレスリリースイマダ キッチン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。