けらえいこさん原作の人気アニメ『あたしンち』が公式YouTubeチャンネルを開設。2020年5月15日から配信をスタートします。

これに伴い公式ツイッターも登場。2021年3月までに約270話を公開予定ということで、日々の楽しみが増えそうですね♪

【『あたしンち』ってどんなお話?】

『あたしンち』は、無口な父・大雑把で一生懸命な母・夢見がちな高校生のみかん・クールだけどナイーブなユズヒコの4人家族「タチバナ家」を中心とした物語。

なにげない日常のなかのクスッと笑える瞬間が切り取られていて、登場人物も皆愛すべきキャラクターばかり。

「これ、まるっきり我が家のことなんですけど!?」と共感できるようなシーンもあって、ほのぼのとした魅力に溢れています。

【『あたしンち』と『新あたしンち』を順次配信】

もともとは新聞に連載されていましたが、人気を得てコミックス化し、やがてテレビアニメに。

2002年から2009年までテレビ朝日系列で『あたしンち』が放映されて、2015年から2016年にアニマックスで続編となる『新あたしンち』が放映されました。

今回YouTubeチャンネルに公開されるのは、これら過去のアニメ作品。

初月は平日に毎日18時に2話ずつ公開、2カ月目以降は月・水・金に2話ずつ公開するかたちで、順次配信していくということです。

【ここでしか観られない作品も!】

そのほかにはYouTube限定で、作中でお母さんが何度も歌う鼻歌「情熱の赤いバラ」のまとめ集や、アニメ名場面集なども無料公開予定。

公開に伴い、原作者のけらさんは

「 ”公式がそれ出すか!“ みたいな、お宝映像を期待しています。みなさんも、YouTubeチャンネルのコメント欄などで、どんどんリクエストしてください!」

とコメントしているので、要望があればじゃんじゃん送ってみるといいかも!?

老若男女すべての人が楽しめる作品なので、家族で観るにももってこい。優しい世界観に癒やされるので、おうち時間のお供にぜひ♪

※配信スケジュールは予告なく変更となる可能性があります。
※公開期間はエピソード毎に異なります。

参照元:プレスリリースYouTubeTwitter @atashinchimovie
執筆:田端あんじ (c)Pouch