「あなたのココロのスキマお埋めします」のフレーズでおなじみ、藤子不二雄A原作のテレビアニメ作品『笑ゥせぇるすまん』。

「もう1度観たいなぁ」なんて思っていた皆さんに、朗報! このたびYouTubeに公式チャンネルが開設され、無料配信がスタートしたんです。

しかも今後、『プロゴルファー猿』『怪物くん』『忍者ハットリくん』となつかしの藤子不二雄Aの作品が続々と無料配信される予定らしいですよ……!!!

【あの喪黒福造にYouTubeで会える!】

謎のセールスマン・喪黒福造(もぐろ ふくぞう)が売るのは「商品」ではなく、「ココロ」。そう、人の「ココロのスキマ」を埋めるためのサービスなんです。

現代人が心に抱く願望や欲望を無償でかなえてくれるけれど、そのためにはある約束事を守るように促されます。

しかし毎回、“お客様”は約束を破ったりさらなるサービスを要求したりして契約違反を犯し、最後には喪黒に「ドーーーーーン!!!!」とされて破滅させられる……という1話完結型のストーリー。

ブラックで救いのない話が多く、私も子どもながらになんだかドキドキしながらテレビで観ていた記憶があります。そんな皆さんは多いんじゃないでしょうか?

【現在、動画1本が公開中!】

YouTubeの「笑ゥせぇるすまん 公式チャンネル」では、8月8日に「プラットホームの女」というストーリーを公開。

早速チェックしたところ、喪黒役の大平透さんのオープニングナレーションが懐かしくて震える~っ!!

最後まで観てみましたが、アニメ化されたのはもう30年(原作漫画はそれ以上!)も前だというのに、大人の寓話のようなブラックなストーリーにぐいぐいと引き込まれちゃいました。

10分間と視聴しやすいコンパクトさなので、皆さんもぜひご覧になってみてください!

【あの名作が9月以降も続々と…!】

そしてそして! 2021年9月にTVアニメ『プロゴルファー猿』が、10月に『怪物くん』が、11月には『忍者ハットリくん』が、公式YouTubeチャンネルの開設を控えているそう。

全4作品の無料視聴はそれぞれ期間限定なので、どうぞお見逃しなく。

幼いころに観ていたアニメを好きなときに気軽にYouTubeで観られるだなんて、便利な時代になったものですよね!

参照元:プレスリリースYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼笑ゥせぇるすまん「プラットホームの女」