昨年はサンリオキャラクター大賞のTOP3入りを果たすなど、Z世代を中心に人気急上昇中のクロミ

もともとは、2005年から4年にわたり放送されたサンリオ初のTVアニメシリーズ『おねがいマイメロディ』で生まれたキャラクターなのですが……なんと2023年冬、クロミが主役のアニメがスタートします!

しかも、子分のバクや、クロミのお姉ちゃん(!)まで登場するというんです。クロミにお姉ちゃんがいたなんて、サプライズすぎるわっ。

【クロミにお姉ちゃんの名前は?】

クロミ公式YouTubeチャンネルとTikTokで配信が始まった、クロミが主役の完全新作ショートアニメ『KUROMI’S PRETTY JOURNEY』

クロミがお姉ちゃんのロミナを探すために世界中を旅する物語で2023年2月17日には第1〜3話を一挙配信!

姉・ロミナから連絡が来たことをきっかけに、子分のバクと一緒にフランス・パリへと向かいます。

【マイペースなぽやぽやクロミが可愛いです】

クロミいわく、ロミナは「優しくって、カッコよくって、なーんでもできる最高のお姉ちゃん」ということですが、

・子どものころに姉妹でこっそりアイスを食べようとする
・しかしお母さんが登場
・ロミナは全てをクロミのせいにして姿を消す
・アイスはちゃっかり食べる

という姉妹エピソードがあるようで、果たしてそれは……「最高のお姉ちゃん」なのかしら……?

子分のバクも当惑気味に「もう何からツッコめばいいのかわからなゾナ!」と視聴者の声を代弁しますが、クロミの耳には届いていないようでした。まァ、思い出は美化されるっていうしね☆

ちなみに第3話『クロミ in おパリ』によると、現在のロミナはパリでお尋ね者になっているようです。いったいなぜそんなことに!?

【「クロミ×バク」の復活を喜ぶ声多し】

まさかの令和に復活を遂げたクロミのアニメ。YouTubeには、

「やっぱりバクの安定感が凄いバクずっとクロミと一緒にいてくれや……」
「バクとクロミが会話してるだけでもうこの上なく尊い……」

となど、「クロミ×バク」の掛け合いが復活したことを喜ぶコメントが殺到しています。また、クロミとバクの声優が変わっていないこと、クロミが昔よりも性格的に丸くなっていること、新キャラ・グレコの登場(!)について言及する声も多く見られました。

海外からのメッセージも多く、クロミが世界クラスの人気者だってことがよくわかるっ!

【グッズやイベントも!】

ショートアニメ『KUROMI’S PRETTY JOURNEY』は全21話で、毎週金曜日に3話ずつ公開予定です。

アニメ公開を記念して、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアではアニメグッズの先行受注を実施中。

さらには東京・Galaxy Harajukuにてコラボイベントも開催されています。

これを機に、クロミ人気がますますフィーバーしちゃうかも……!

参照元:プレスリリース、『KUROMI’S PRETTY JOURNEY』ヴィレッジヴァンガードオンラインストア「Galaxy Harajuku × KUROMI」YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©’23 SANRIO 著作(株)サンリオ

▼第1話はこちら

ロミナの声は山本舞香さんが担当しますよ。