goemon1
モンキー・パンチさん原作、1971年のテレビアニメ化以来日本の老若男女に親しまれている『ルパン三世』。2014年には“大人向けの「ルパン三世」”としてアニメ『LUPIN THE IIIRD』が放送されましたが、そのシリーズ新作として映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』が2017年2月4日より全国公開されることに!

先日YouTubeにその予告編がアップされたのですが……音楽といい映像といいめちゃくちゃカッコイイ!! 今すぐ映画館のスクリーンで観たくなっちゃうこと請け合いなのです。

【若き日の石川五ェ門が主人公】

2014年に公開された『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』に続き、若きルパンたちを描いた『LUPIN THE ⅢRD』シリーズ第2弾が『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』。今作では石川五ェ門が孤高の剣士として覚醒する瞬間が描かれるそうなんです。

今でこそ常に冷静沈着なイメージのある石川五ェ門ですが、キャッチコピーに「未熟なり、五ェ門…!」とあるとおり、若い頃はギラギラしたものを抱えた男だったようで……そんな五ェ門も見てみたいっ

【どんなストーリー?】

ストーリーのほうも問答無用で面白そう。自らの雇い主であったヤクザの組長の死を巡り、組から裏切り者の汚名を着せられた五ェ門。圧倒的な力を持つ敵に、己の力と刀とで挑んでいく……というハードボイルドなストーリー。ルパンと五ェ門との出会いも描かれるとのことで、見どころ満載です。

大人の娯楽作品として一級品の仕上がりが期待できる『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』。公開は2017年2月ですが、まずは予告編で皆さんもその雰囲気を味わって!

参照元:LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 [公式サイト YouTube]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』予告動画