正方形の小さなパンがつながった“ちぎりパン”。ふわふわもちもちの食感とちぎって食べる楽しさ、そしてあの可愛らしいフォルムにほっこり癒やされる皆さんも多いのでは?

そんなちぎりパンがキティちゃんやキキララたちとコラボ!? ……そうなんです! 2018年3月28日に発売されるのは“ちぎりパン”をモチーフにしたサンリオキャラクターのステーショナリーやポーチなどのおしゃれ小物たち

ぴっちり寄り添ってくっついている見た目の可愛さもさることながら、それぞれのキャラクターがパーフェクトな顔・かたちに焼けるとしゃべれるようになるなんて設定も……! クスっと笑ってしまうちぎりパン同士の会話にも心くすぐられちゃいます♡

【アイテムは全20種類】

いやあ、もう「かわいい~!!」の声しか出ない「サンリオキャラクターズ ちぎりパン風デザインシリーズ」。ステーショナリーやポーチなど全20アイテムが発売となります。


なかでも、注目はもっちりふわふわな手触りのマスコット

トレイにのせて並べて飾ったり、両サイドのボタンで連結させて丸型のちぎりパンのようにしたりもできるんです。これは全種類集めて丸型のフォーメーションを作りたくなっちゃいそう……!!

【キャラ同士の会話にも注目!】

そしてそして。焼き上がるとしゃべることができるようになるというユニークな設定。キティちゃんがマイメロに「あなたのリボンおいしそう」、マイメロが「いえいえ、あなたのリボンのほうが」なーんて会話をしていて思わずニヤリ。けっこうしゃべるそうなので、彼らの会話も聞き逃がせないよ~っ!

【大人買い待ったなし!?】

単なるサンリオキャラアイテムとはひと味ちがう世界観が魅力の「サンリオキャラクターズ ちぎりパン風デザインシリーズ」。見てるうちにいろいろと大人買いしたくなっちゃいそうです。

ちなみに、ヒミツとしては「焼きたてはほかほか元気だけど、ほうっておくとカビちゃうよ」だそうですが……いやいや、こんな可愛いコたち、ほうっておけませんって!

参照元:サンリオ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ペンケースやシール、ポーチ、ハンドタオルなど日常使いできそうな小物がズラリ!