チルドカップコーヒーのマウントレーニアから「深い癒やしパッケージ」バージョンが新登場。

全国各地の動物園、水族館の飼育員さんが撮影した動物たちがパッケージになっていて、売上の一部は各施設に寄付される仕組みです。

可愛い動物たちに癒やされつつコーヒーを味わう……それだけで支援につながりますよ〜!

【11の動物園&水族館が参加しているよ!】

2021年7月12日から全国のコンビニ・スーパーで販売を開始した「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~」。

参加しているのは、「天王寺動物園」「アドベンチャーワールド」「鳥羽水族館」など、全国11の動物園と水族館。

ホッキョクグマ・パンダ・ラッコといった人気者たち全16種が、パッケージに描かれています。

【みんな「いい顔」してるんですわ】

動物たちを撮影したのは各施設の飼育員さんたち。

いちばん近くでお世話をし、愛情を注いでいる人に撮ってもらっているせいか、みんなとってもいい顔してる~!

愛くるしい瞳でこちらをみつめる表情に、胸のキュンキュンが止まりませんっ。

【年間通して「癒やし」を提供】

今回のパッケージ企画は、コロナ禍でストレスを抱える人に癒やしを届ける年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」の一環として行われたもの。

外出自粛などによって著しい影響を受けた動物園や水族館を救う」という目的も含まれています。

春に行われたパッケージ企画の第1弾では、5つの動物園とコラボを行い、出荷数2000万本を突破! 動物園にも多くの応援コメントが寄せられたそうなんです。

同プロジェクトではそのほか、

・電車広告を動物園の人気者たちがジャックする「深い癒やしトレイン」
・動物たちが参加するオンライン会議「ZOOm」
・飼育員が撮影した可愛い動物たちの写真&映像で埋め尽くされた「深〜〜〜〜〜く癒やされるサイト」

といったことも行っており、外出できない人たちと動物園&水族館をつなぐ架け橋となっています。

特に「深〜〜〜〜〜く癒やされるサイト」は癒やし度120%なので、ぜひともご覧になってみてください♪

参照元:深〜〜〜〜〜く癒やされるサイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch