ローソンがフランス・パリに本店を構える「パティスリー サダハル アオキ パリ」とコラボ。

同店を手がけるパティシエ・青木定治さんがコンビニで販売するスイーツおよびチルド飲料の監修を行うのは「初」!

どんな商品が登場するのかワクワクしますね〜っ。

【抹茶の香り漂う2商品を発売♪】

2021年8月3日から全国のローソンに登場するコラボ商品。

ラインナップは、

・「Uchi Café×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」(640円)
・「サダハルアオキ監修 抹茶オーレ 200g」(238円)

の全2種類で、いずれも「抹茶」がフィーチャーされています。

【抹茶×塩キャラメル、ですと!?】

「Uchi Café×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル」は、フランスと日本を融合した “抹茶キャラメルシュークリーム”

・フランス産小麦×国産小麦で作った香ばしいシュー生地
・ほどよい苦みと香りを持つ西尾抹茶×コクのあるホイップを合わせた「抹茶クリーム」
・フランス産ゲランドの塩とバニラビーンズをあわせた「塩キャラメルソース」

と、双方の国の “イイとこ取り” なスイーツになっています。

個人的には、抹茶と塩キャラメルの相性が気になるところ。

どのような “化学反応” を起こしているのか、はやく味わってみたい……!

【ドリンクもめっちゃ美味しそう!】

「サダハルアオキ監修 抹茶オーレ」は、国産抹茶を100%採用

色鮮やかで、軽やかな香りと旨みを持つ国産抹茶に、北海道産の乳原料を加えたまろやかなミルクを合わせているといいます。

こちらも、今にも抹茶のいい香りが漂ってきそうで、興味をそそられる~~っ。

【おうちで味わう「プロの味」】

今回のコラボ商品が生まれた背景にあるのは、

専門店の味わいをご自宅で楽しむことで、憩いのひと時を過ごしていただきたい

という想い。昨今はお出かけが難しいので、手軽にプロの味を楽しめるのはありがたいですよねぇ。

この機会に、ぜひ味わってみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch