d

平成20年、文部科学省の発表した学習指導要領により、平成24年度からヒップホップダンスが中学の必修科目化。

それに伴い、一般社団法人ダンス教育のJDAC(ジェイダック)と、株式会社トライグループは、今年4月27日より “ダンスの家庭教師サービス事業” サービスを共同でスタート。子供はもちろん大人も習うことができるそうなので、親子ともども自宅でマンツーマンレッスンしてもらう、な~んてこともできちゃうみたいなの!

【質の高い安定した指導を行ってくれる講師陣】

文部科学省後援のダンス指導者認定研修大会を全国で開催、指導者の資格を発行しているJDACの講師や、上級の指導者ライセンス保持者が講師に。

【「ダンス指導者の資格を取りたい」方向けのコースも】

人気のヒップホップダンスにジャズダンス、ブレイクダンスにハウスダンス、ストリートダンスなどジャンルも様々。趣味で楽しみたい人のためのコースはもちろん、ダンス指導者の資格を取得するためのコースも用意されているので、そういった方にとってもありがた~いサービスとなっている模様です。

【講師陣になんだか気になる人が混じっていたゾ】

ウェブサイト「プロスポーツ家庭教師のトライ」をさっそくのぞいてみると、そこには華やかオーラをまとったダンス講師陣がずらり。その中で、ひときわ異彩を放つのが、映画「犬神家の一族」に出てくる名物(?)キャラ、スケキヨみたいなマスクを被ったひとりでできるもん先生。公式に発表している写真がコレってことは……家にもこの格好で来るってことかな? 来るってことだよね!?

【かつてTVでも活躍していたらしい】

「一般社団法人ダンス教育のJDAC認定講師。『少年チャンプル』(中京テレビ)で13週連続人気投票1位を獲得した実力派」

こちらは、ひとりでできるもん先生の紹介プロフィールの一部記載。なんだかよくわからないけれど、とりあえず絶大な人気を誇っていた、ってことだけはわかります。そのほかにも「圧倒的な身体能力」といった表現があるし、見た目はアレだけど、その力は期待できそうな雰囲気、大ですっ。

【「リング」貞子や「日本昔ばなし」をフィーチャーしたダンスも】

なお、動画サイトYouTubeを中心に調べてみたところ、ひとりでできるもん先生、かつて出演した同番組において「貞子ダンス」「日本昔ばなしダンス」といったダンスを披露されておりました。何と言いますかこう、やはり、異色ですね……! 

【絶賛の嵐吹き荒れる視聴者コメント欄】

動画のコメント欄には、以下、コメントがわんさか。

「やっぱかっけえ~w」
「おもしろい! この人、見るために夜更かししていた学生時代」
「本当の実力があるから、形を崩せるんだろうな」
「いつみても飽きないなーww」
「体どうなってんのすごすぎ!!」
「久しぶりに見るな~。今どうしてるんだろう?」

最後の方へ、今彼は、ダンス講師やってます! そして数々のアーティストのライブにおいて、パフォーマンスも行っているみたい。

【マスクの奥の素顔を見ることができるかも!?】

ひとりでできるもん先生に習うことができたなら、ふとした瞬間に、その素顔を見ることができるかもしれない。そんな期待もないまぜになるダンスの家庭教師サービス、新しく習い事を始めたいというあなたは今すぐ、チェックされてみてはいかがでしょうか。

参照元: プロスポーツ家庭教師のトライ アットプレス YouTube YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼たしかに「身体能力」スンゴイ……!