テレビ朝日で不定期放送されているスペシャル番組『あざとくて何が悪いの?』が、2020年5月23日に公式インスタグラムを開設。

番組にレギュラー出演している “あざとい界の2大巨頭” こと、フリーアナウンサーの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんが、あざとかわいいダンスを披露して話題になっています。

田中アナに至ってはなんと3パターンも公開していて、さすがあざとい界の大先生……!

【きっかけはロケットマン・ふかわりょうの提案】

あざとかわいいダンスを公開するきっかけとなったのは、ロケットマン(※ふかわりょうさんのミュージシャン名義)から寄せられた

「お2人のあざとさにぴったりな振り付けだと思うので、よかったら踊ってみてください」

というメッセージ。これを受けてまずダンスを披露したのは、弘中アナです。

【弘中アナのあざとかわいさにノックダウン!】

ロケットマンの楽曲『どうにかなりそう』をBGMに、やや頬を膨らませたり、ウインクしたりしながらダンスする弘中アナ。

その姿は非常にあざとかわいく、ただちに胸キュン警報が発令した次第です。

ノックダウンされる視聴者は後を絶たず、コメント欄は、キュン死した人の屍であふれかえっている状態。そして屍の数は、今後もまだまだ増えていきそうです……!

【大先生、さすがです】

続いてダンスを披露したのは、田中みな実大先生

ときおりアレンジを入れつつ、笑いながら楽しそうに踊っていて、うっかり恋に落ちてしまいそうになりました。

極めつけはラストシーン。両手で頬を抑えながら「恥ずかしい♡」とつぶやいていて、あまりの尊さに「みな実ーーーーーーーッ」と大声で叫んでしまったことは言うまでもありません。

【回を重ねるごとにレベルアップ】

田中大先生はそのほかにも、2パターンのダンス動画を公開。回を重ねるごとにあざとさもレベルアップしていくので、ぜひご注目いただければと思います。

おふたりのダンス動画を観た率直な感想は「2大巨頭には誰も勝てない」。あざとかわいさが限界突破していて、おそらく誰ひとりとして追いつけないよ……!

参照元:Instagram @azatoinsta
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼弘中アナのダンス動画

▼大先生のダンス動画(上から順番に観てね!)