2020年11月7日にテレビ朝日系で放送された『あざとくて何が悪いの?』に、ケンティーこと、Sexy Zone・中島健人さんがゲスト出演。

番組MCで、あざとい界の2大巨頭でもある、田中みな実先生と弘中綾香アナを撃沈させるなど、数々の伝説を残してくれました。

今回生まれた名言も数多くケンティー無双が止まらない……! ファンならずとも必見の回となっておりますよ~!

【初っ端から「ジャブ」をかます王子】

芸能界の “あざと王子” ケンティーをゲストに迎えるや否や、みな実先生は開口一番

「この方を迎えるのは時期尚早!」
「芸能界あざといピラミッドの頂点」

と発言。みな実先生がおっしゃるとおり、ケンティーは序盤から手をヒラヒラさせて「あざといのジャブ」をかましており、その後も幾度となく「技」を繰り出してきたんです。

【みな実先生、あえなく撃沈!】

たとえば、自分の名前を検索したエピソードを語った際には、

「検索候補に『中島健人 田中みな実』って出てきたから、オレ熱愛出たのかな?って思って」

と話して、みな実先生を撃沈。

「私があと10歳若かったら危なかった!」

とまで言わしめたほか、みな実先生がケンティーの顔を直視できなくなる場面もあって、さすが「あざと界ピラミッドの頂点」と言わざるを得ません……!

【本音が出ちゃう弘中アナ】

いっぽう弘中アナに対しては、「好き」という言葉をサラッと言う(ケンティーいわく「好きで包囲する」)、 “好きサラ男子” を熱演。

「ツンデレだな……かわいい」

という一言を皮切りに「好き」を連呼しており、弘中アナが「嬉しいいいい」と本音を漏らす場面もありました。

【名言連発&ツイッターでも話題に】

こんな感じで、番組は終始 “ケンティー無双” 状態。ケンティーが口を開くたびに

「あざとさはバレちゃいけない、サンタさんと一緒」

といった名言がバンバン出てきて、一瞬たりとも目が離せません。

ケンティー無双はネットでも話題で、ツイッターには

「ケンティーさすがすぎて恐れ入りましたっていう気持ちです」
「田中みな実さんと弘中綾香さんが あざとさに負けてる」
「あざとさの攻撃力にやられた」

といった声が寄せられています。「またゲスト出演してほしい」といったコメントもあって、賛同せずにはいられません~っ。

【「気遣いの人」なんだろうなぁ~】

もうひとつ印象的だったのは、弘中アナがかつてMCを務めた『ミュージックステーション』の裏話を語るシーン。

弘中アナによれば、ケンティーは出演者だけでなくスタッフにも話しかけるため、みんなに好かれていたらしく、人づきあいをするうえでの努力や気遣いを感じさせます。

ケンティーの魅力がギュッと詰まった番組は必見! 11月14日21時25分までTverで見逃し配信が行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね~!

参照元:テレビ朝日Instagram @azatoinstaTverTwitter検索 あざとくて ケンティー
執筆:田端あんじ (c)Pouch