バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』などでおなじみのテレビ朝日アナウンサー、弘中綾香(ひろなか あやか)さんが、なんとロリータファッションに挑戦。

その姿がインスタグラムに公開されているのですが……控えめに言ってかわいすぎるう!

もともと童顔ベビーフェイスなことも相まって、すさまじく似合っているのであります。

【番組の企画で実現】

それにしても不思議なのは、弘中アナが一体なぜ、ロリータファッションの世界に足を踏み入れたのかという点です。

調べたところ、弘中アナが司会を務めるAbemaTVのトークバラエティ番組『ひろなかラジオ』の企画として行われた模様。

2019年8月27日放送の第15回で日本ロリータ協会会長・青木美沙子さんをゲストに迎え、ロリータのプロから手取り足取り学びながら、ロリータファッションにトライしたようなんです。

【青木さん「顔がロリータですよね」】

ロリータとヤンキーの友情を描いた嶽本野ばらさんの小説『下妻物語』の読者だという弘中アナは、いつかロリータファッションに挑戦してみたかったのだそう。

そう語る弘中アナをじーっと見つめた青木さんは、「でも(顔が)ぜったいロリータですよね」と指摘します。うん、わたしもそう思います!

【あまロリの弘中アナがかわいすぎて♡】

ロリータと言っても種類はさまざまですが、この日挑戦したのは “あまロリ” こと「甘いロリータ(スイートロリータ)」

おしゃべりしながらメイクをしてもらい、付け毛やボンネット(頭にかぶる帽子のようなアクセサリー)を装着してもらい、ドレスにお着換えを済ませた弘中アナの姿は、完全にお人形

その可憐さに青木さんもビックリ。「会長を譲ります!」「こんなかわいい人見たことない」とまで発言しているので、ぜひ番組もご覧になってみてくださいね~!

参照元:Instagram @hironaka_ayakaInstagram @misakoaokiAbemaTV
執筆:田端あんじ (c)Pouch