fes

日々、オシャレを楽しむ余裕がない。メイク直しすら、行っていない……。

そうしているうちに、すーーーっかり、オシャレやメイクを楽しむという気持ちすら、忘れてしまっていた!

本日ご紹介するイベントは、そんなあなたにぴったりのフェス。 “夏フェス” と銘打たれているものは世に数あれど、変身フェス」というのは、未だかつてなかったのではないかしら?

【なりたかったアノ姿に変身できる!】

8月23日(日)午前11時半から14時まで、東京・渋谷東武ホテル地下宴会場にて開催される「 変身フェス ~ 一生で1回なりたい姿!で全員ヒロインの仮装パーティー ~」は、20歳以上の方なら誰でも参加することができる、言うなれば、“今まで出会ったことのない自分に出会うことができる” 場所。

【メイクスタッフやレンタルドレスで素敵に変身!】

交流会も兼ねているという今回のフェスは、1名からでも参加できるところがポイント。会場には仮装・コスプレ初心者向けに、試着室・メイクスタッフ・レンタルドレス(要予約・料金別途)が用意されており、「1度はしてみたかったあの格好」に、思い切ってトライすることができちゃうの!

【必要なのは「好奇心」】

「キャバ嬢みたいな髪型を1回やってみたい」
「映画で見た極道の女みたいな強い女に憧れる!」
「地味な色ばかりが多くて赤いドレスを着てみたい!」
「違う自分になれるようなロングドレスを着てみたい♪」

これらは公式サイトに挙げられていた例ですが、こういった「ほんの少しの好奇心」が発端で構わないのです。あなたがなりたいと思う女性に、この日だけ大変身してみることで、オシャレやメイクに対するやる気も、出てくるかも?

【ステージ上で美しく生まれ変わる “原石ウーマン” 】

また当日は、恋愛コラムサイト「恋愛 jp」およびフェスの主催者である、恋愛作家の菊乃さんによって、7月に行われる “伸びしろを競うブスコンテスト” 「脱ブス宣言! 原石ウーマン募集」の1位に輝いた女性を、生でメイク&ドレスアップ。

目の前でみるみる美しくなってゆく姿を見れば、自ずと勇気をもらえそうよねっ。そして “伸びしろを競うブスコンテスト” というキーワードの破壊力もまた、凄まじいっす。

【会費はちょっぴりお高めだけど……】

菊乃さん、そしてメイクスタジオを経営している株式会社「ラムズビューティー.」による「変身フェス」。参加費用は7月中の申し込みならば14000円、それ以後は15000円とややお高めですが、用意されているアレコレを考えれば、コスパは上々。

【マスカラが縦に入る特製ポーチももらえるよ☆】

なおこの日、参加者全員に5000円相当となる特製メイクポーチ「Mote-Po(モテポ)」もプレゼントされるそうなので、ひと夏の思い出作りに、ひとつ参加してみてはいかがでしょうか? 知らない自分に会えるかもしれませんよ。

参照元:ベストパートナープロジェクト 恋愛jp 変身フェス Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼同一人物ですよ……スゴイ!