hifivenyan1若者のたまり場は若者にとっての憩いの場ではありますが、大人からすると少し心配になっちゃいまう特有の雰囲気がありますよね。

しかし、そんなちょっぴり悪いことが起こりそうなたまり場にネコが1匹混じっているだけで、ほのぼのとした和やかな雰囲気に変わっちゃうのだ。

【ネコのハイタッチはとんでもなくかわいい】

日本人の若者はあまりやらないけれど、海外の映画やドラマで若者がよくやっている「ハイタッチ(ハイファイブ)」。あの仕草をにゃんこがやるととんでもなくかわいいというのをご存知ですか? 通りすがりに、挨拶代わりに、何か成功したときに、あの小さい手でハイタッチしてくれるなんてうらやましいなぁ。

【ちょいワル男子のうれしそうな表情】

動画の途中でネコに「ハイファイブ!」と要求したちょいワルな男子にもぜひ注目を。にゃんこが律儀にハイタッチを返すと、すんごいうれしそうな顔に。ちょいワルなのは雰囲気だけだったのか! 

【ネットの声「イヌバージョンも作ってくれ】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「オー・マイ・ゴッド。こりゃかわいい」
「自分ちのネコでやろうとするたびに逃げられる。打たれると思っているらしい」
「この芸を教えたいけどどうすればいいの?」
「イヌバージョンも作ってくれ」

たしかにイヌバージョンも見てみたい! ネコたちとはまた違ったかわいさがありそうですね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネコのハイタッチは一見の価値あり!