frankie1イヌやネコが要求していることは、いつも一緒にいる飼い主さん以外には、なかなかわかりづらいもの。

しかし、本日ご紹介する動画「Hide and Seek with Frankie(フランキーとかくれんぼ)」では、はじめてフランキーを観た人でも、フランキーの言わんとしていることがわかるはずです。

この動画は、飼い主さんの目線で撮影されているから、まるでフランキーと一緒に遊んでいるかのようなライブ感を楽しむことができるんです♪

【フランキー「ぬいぐるみ隠して」】

星のぬいぐるみを飼い主さんに渡すと、フランキーは階段の方に行ってしまいます。やっぱり遊ぶのをやめたのかしら? と思ったらどうやらこれ、「別の部屋に行っているから、その間にこのぬいぐるみを隠して」という意味みたい。

【飼い主「もういいよ〜」】

カメラを持った飼い主さんは星のぬいぐるみをソファのクッションの下に押し込みます。すると、隠し終わった気配を感じたのか、階段を駆け下りてきたフランキーはさっそく星のぬいぐるみを探し始めます。

【完全にかくれんぼの意味を理解してる…よね?】

ぬいぐるみを探し始めたフランキーは、自分の寝床やカーテンの裏などの匂いを嗅ぎながら、ソファに到達! ぬいぐるみを発見しました。ぬいぐるみを見つけたフランキーは飼い主さんに渡して、「はい! もっかい隠して!」とおねだり。何度隠してもきちんと見つけられるフランキー、お利口すぎます!

【ネットの声「愛らしくってお利口さん」】

この動画にはこのようなコメントが。

「彼はゲームのルールを理解しているのね」
「(今まで公開された動画の中でも)ベスト・オブ・フランキー! 愛らしくってお利口さん」
「きゃー! フランキーがぬいぐるみを持ってきて、「はい! もっかい隠して!」のところが好きすぎる」

【コーギーの最大の魅力、おしりも堪能できる!】

まるで人間のことばを話しているかのようなフランキー。もちろんこの動画は、コーギーの最大の魅力のひとつ、もふもふなおしりもしっかり堪能できる仕上がりになっております。このかわいさは罪深いのう。

参照元:YouTube (Jukin Media)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼まるでお話しているかのようなフランキー。かわいすぎます !!