redidga1以前ポーチでご紹介した世界で初のスケートボーダーにゃんこ、ディッジャ。アニマルシェルターから引き取られた彼女はとんでもなく才能にあふれた“スゴ猫”なのだ!

本日ご紹介するのは、YouTubeで公開された新作動画「コピーキャット」。多彩な才能がスパークしているディッジャがまた新たな芸を習得したようです。

【座っている時点でお利口感が半端ないディッジャ】

登場するのは、ロットワイラーのルーシーとフォニックスとディッジャ。わんこたちがお利口にお座りしている隣には、同じくお利口そうにおすわりしているディッジャの姿が。もうこの時点でネコ離れしている感が半端なく、とんでもなくかわいいんですけどスゴいのはここからです。

【まさかネコが同じことするわけ…あるのかい!】

飼い主さんが「伏せ(レイ・ダウン)」というと3匹ともそろって伏せをします。え、えらい! さらに飼い主さんが1匹ずつに「回れ(ロール・オーバー)」と支持すると、フォニックス、ルーシーが模範的な動きを披露。いやいや、まさかネコちゃんが同じことするわけないでしょうよ。と思いきや、自分の番がやってくるとディッジャはすんなり披露してくれました!

【飼い主さんはアニマルトレーナー】

ちなみにこの飼い主さんはプロのアニマルトレーナーで、ディッジャは他にも手のひらの上に乗る、リードを使って犬のようにお散歩するなど様々な芸を習得しています。アニマルシェルター出身ながらも、自分の才能を十分に引き出してくれる飼い主の元に辿り着いたディッジャ。きっと辛い経験もしただろうけど、本当によかったね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんなお利口なネコ他にいる? 動画はこちらから!