semitoamechan1

夏の音でもある「セミ」の季節もいよいよ終わり。日本の夏にはセミの鳴き声がなくっちゃ始まらないと思いつつも、ベランダや庭先で、死んでいると思ったはずのセミに毎年毎年驚かされている方も多いのでは? 

しかし、ネコはセミが大好き! 実は、セミってパリパリしててとってもおいしいらしーんですが、網戸にセミが止まると大興奮するネコは意外と多いようですよ。

本日ご紹介するネコ、あめちゃん網戸に止まったセミを見つけて、大興奮! まるでパントマイムをしているかのように網戸に何度も登りかけながらも、一度も目を離さずすっかり夢中です。

【セミに夢中のあめちゃん】

ひととおり鳴き終わって気が済んだセミが飛び去ってしまうと、「セミさん行っちゃった」と呆然とするあめちゃん。そして、なぜか近くにいたお母さん(飼い主さん)に八つ当り!

お母さんは、「あめがお利口だったから会いに来てくれたんだよ」と説明するも、お母さんに頭突きをかまします。あめちゃんはセミさんが行っちゃったのはお母さんのせいだと思っているみたい! 

【去年もお母さんを責めてた】

実は、去年の夏もあめちゃんの元にセミが遊びに来てくれたそうなのですが、セミを見せようとお母さんが窓を開けると、セミが飛び去ってしまったため、あめちゃんはすごく怒ったんだとか。

【ネットの声「飼い主さんもかわいいw」】

この動画を見た方からはこのようなコメントが寄せられています。

「あめちゃんもかわいいけど、飼い主さんもかわいいですw」
「あめちゃんはセミとお友達になりたかったみたい」
「またセミさんと会えるよ。だから母ちゃんに八つ当たりは…やめようね」
「パントマイムしてるみたいでカッワイイ」

【もう1度会いに来てくれますように】

今回ご紹介した動画は、今年の7月に公開されたもの。セミさんにお願いなんですが、あめちゃんが待ってますので、ぜひ会いに行ってあげてください!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼セミが飛び去ってしまったときのあめちゃんの悲しすぎる声がかわいい!

▼「お母さんのせいでセミさん行っちゃったじゃん!」去年のあめちゃんはお母さんをすごく責めてました