ame0

綿あめって、甘くてふわふわしていて、おいしいですよね! お祭りの出店なんかでは、キャラクターのかわいい袋に入ったカラフルな綿あめが売られていて、大人だって思わず欲しくなっちゃいます。

もしかしてカラフルなザラメをミックスしたら色とりどりのキュートな綿あめができるんじゃない? と思ったら、出来上がったのは……なんじゃこりゃ!? 

【カラフルな綿あめができるはずが!?】

カラフルな綿あめ作りにチャレンジしたのは、Twitterユーザーの菩薩系女子さん。

いろんな色のザラメを一度に投入して綿あめを作った結果……ゴミボコリみたいになりましたけど。いろんな色が混ざり合って、ドス黒くなっちゃったよぉ~!!!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーから「1色ずつ巻いてかないと駄目だよ~~」、「絵の具を色々まぜたら黒やグレーになるのと同じです」、「くっそ耳が汚い人の耳を掃除した綿棒にも見える」といった声が集まりました。耳掃除したあとの綿棒って……。

綿あめのふわふわ感とドス黒い色合いは、たしかゴミボコリっぽい。菩薩系女子さんのツイートによると、お味のほうもゴミボコリっぽかったようです。一色ずつ作らないとカラフルな綿あめにならないんだ……。人生、勉強ですネ♪

参照元:Twitter @meiminn
Photo:菩薩系女子めい子, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch