pibotami1

YouTubeで公開されている動画「1歳、子猫なあめちゃん、初の癒し系攻撃を覚える…の巻」に登場する1歳の子猫、あめちゃん「ピボット攻撃」が癒し系すぎると今注目が集まっています。

【お手本のようなピボット】

動画を観てみると、椅子の上に乗っているあめちゃんは、飼い主さんねこじゃらしのようなもので遊んでもらっています。

あめちゃんの右おてては左右にブンブン振られていますが、左おてては軸足として動いていないのだ。これこそバスケの「ピボット」の動きですね。中学のテストで出たような。

【ネットの声「バスケの選手になれるかも」】

この可愛すぎ「ピボット攻撃」にはこのようなコメントが寄せられていました。

「もっと観たい」
「かわいい!!!」
「やっぱり、1歳は 何をやっても 初々しいですねぇ〜♪ お顔も若いわぁ〜♪」
「バスケの選手になれるかもしれないなぁ〜アメちゃん、ピボット上手い」

【その可愛さ、反則級!】

ピボットは、もともとトラベリングという反則をしないための動き。ですが、勢いがあるのに優しくタッチするこのあめちゃんの動きは、あまりに可愛いので審判からお声がかかってしまうかも?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼(可愛すぎ注意)これがあめちゃんの「ピボット攻撃」だ!!!