時代はあいかわらずのヘルシー志向。もちろん健康的でいたいけれど、でもなぜかハイカロリーなものほどおいしかったりするんですよね。世の中って本当に罪だ……。

そんななか、なんと! “ハイカロリーだけど美味!”なグルメを愛する料理人がガチで対決するというクレイジー極まりない番組が放送されますよ~! それが2018年7月1日夜9時からBSジャパンで放送される『TVチャンピオン極~KIWAMI~』の「デブ飯料理人選手権」

現在、予告動画がアップされているんですが「脂まみれの雨あられ!」「デブ飯の暴力だ」「絶対に痩せられない戦いがここにある!」などすでに名言のオンパレードとなっております。……もうこういうくだらないの大好きすぎる……!!

【「デブ飯」を愛する料理人がガチ対決!】

「TVチャンピオン極~KIWAMI~」の「デブ飯料理人選手権」では、ハイカロリーだけど美味なグルメ「デブ飯」を愛する料理人が全国から4名集結。タイマン対決のトーナメント方式でセミファイナルを勝ち抜いた2名がファイナルで激突し、チャンピオンの座を競うそう。

ちなみに、セミファイナルの競技内容は「おデブさん大興奮勝負」。「おデブ外国人」「ぽっちゃり女子」各5名ずつの審査員に対し、制限時間30分のうちで、味とインパクトで興奮させるデブ飯を作ったほうが勝ちというルールになっています。……ってこんな勝負ある!? ビッグ錠先生の漫画の世界でしか見たことないって……。

【背脂を降り注ぐ料理人に「バター」を連呼するおデブ外国人】

料理人4人はセミファイナルまで残っただけあって、そろいもそろってキャラが濃そう。それぞれ「ニンニク使いのケン」「脂身バカ一代」「チャーシュー大魔神」「肉の本部長」というあだ名がつけられています。こんなネーミングの料理人が背脂を一心不乱に丼に振りかけてる光景とか笑わずにはいられないでしょ、ねぇ……!!

予告動画では、料理の上に背脂をたっぷり振りかける料理人に、おデブな外国人が「バターバターバターバター――!!」と叫びながらエアロバイクを漕いでいるなど、どんな場面なんだかぜんぜんわからない……。とにかくデブ飯の祭典なことだけはじゅうぶんすぎるほどに伝わったけど!

【放送は日曜夜です】

個人的にはサッカーワールドカップよりも勝負のゆくえが気になっているといっても過言ではない「デブ飯料理選手権」。どんなメニューが出てくるのか、どれほど高カロリー料理なのかなども見逃せないところです。

興味をそそられた方はまずは予告動画をチェックしてみてくださいね。これがまた出てくる人がみんないい笑顔してるんだ……。平和な世界って案外身近にあるものなのかも。

参照元:TVチャンピオン極~KIWAMI~YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 「デブ飯料理人選手権」予告動画