sweets1

今日、3月12日は「スイーツの日」だそうです。

クッキーとかマシュマロとかケーキとか、スイーツっていろんな種類があって、見ているだけでも楽しいですヨネ! デパ地下なんかに行くと、キラキラと宝石みたいなスイーツたちが並んでいて、とってもおいしそうなのです。

でもネ、これはホントに困っているので声を大にしていいたいのですが……デブだからって「甘いもの好きそう(笑)」と思うの、やめて欲しいです!

【甘いもの好きじゃないデブもいるから!】

記者(夢野うさぎ)はマシュマロ体型のせいか、よく「甘いもの好きそう(笑)」などといわれますが、スイーツをあまり食べません。もちろん、嫌いなワケではなく、積極的に食べないのです。

先日、歯医者に行ったところ、歯科衛生士さんとこんな会話をしました。

夢野:「どうして私はよく虫歯になるのでしょうか?」
歯科衛生士さん:「普段、何を飲んでいますか?」
夢野:「ブラックコーヒーです」
歯科衛生士さん:「……甘いものは?」
夢野:「あんまり飲まないですねぇ~……」
歯科衛生士さん:「……」

この会話だけだと伝わりにくいので、あのときの空気感をあえて分かりやすく言葉にすると、「どうして虫歯になるかって、甘いものばっかり飲んだり食べたりしてるからじゃね(笑)。だって、めちゃめちゃスイーツ好きそうじゃん(笑)。

毎日、甘いジュースとか飲みまくってるんだろ? え、ブラックコーヒーって、マジかよ……じゃあ、なんでそんなデブなんだよ、デブのくせにブラックコーヒーって、マジかよ」みたいな、そんな雰囲気でした。

まあ、これは一例ですが、とにかく「デブ=スイーツ好き」ではないのです! とか、そんなこといっているヒマがあったら痩せればいいのに……って、いわれちゃいそう、テヘ☆

画像=ぱくたそ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch