couple0

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。あけましたね、2015年。記者は昨年の元旦、「彼氏をつくるぞ!」との目標を掲げました。その目標は達成されぬまま2015年に突入。また今年も同じ目標を掲げるかなぁ~、と思っていた矢先……まさかの事態に! 信じられない! 早くも今年一番の(私的)重大ニュース、キタァー!!!

彼氏ができました!

これまで、知人男性に手当り次第告白したり酔っぱらったフリをして手をつないでみたり、さまざまなことを試してきましたが、ここにきてすんなり彼氏ができてしまいました!

記者の彼氏になるという無謀な決断をしたのは、以前、「土下座して告白してみたら成功するのか?」という記事に登場した佐野佐之助さん(仮名)です。

詳しくは、以前の記事を読んでいただきたいのですが、記者が土下座して告白したところ、あまりの勢いにビビッた佐野さん。「じゃあ付き合おう!」と言ってくれたものの、ちょっと試してみただけなことがバレてしまい……この一件はお互いの記憶から抹消されることとなりました。まあ、記者としてはちょっぴり気になってましたけどね、佐野さんのこと。

しかしながら今年に入って、また佐野さんとふたりで飲酒する機会があり、何軒かハシゴした後にカラオケ店へ。記者は尊敬してやまないさだまさし先生の「雨やどり」を熱唱、あまりの素晴らしい歌詞に号泣したところ……。

佐野さん:「え、本当に泣いてるの!?」
夢野:「はい……幸せって美しいですね!」
佐野さん:「……………………」
夢野:「………………(号泣)」
佐野さん:「なんか見てられないから、やっぱり俺と付き合おうよ」
(しばし沈黙)
夢野:「………………はい」

どうも、記者の土下座告白の件は、佐野さんの記憶からも抹消されておらず、記者の意味不明な行動に「もうこれ以上、野放しにできない!」と思ったようです。責任感の強い人でよかった♪ そして、さだまさし先生、ステキな歌を作ってくれてありがとうございました!

撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch