couple17

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。以前からお伝えしているように、記者にはちっとも彼氏ができず、彼氏ができないのでお嫁にもいけず、いよいよアラフォーひとりぼっち女子の足音も近づいてきたな、といったところ。

どうやったら彼氏ができるのか、これまで関係者各位に助言を求めてきたワケなのですが、ここにきてシンプルかつ斬新かつ効率的なアドバイスを受けることができました。

先日、年上の既婚女性と話す機会があり、いつものとおり「どうやったら私に彼氏ができますかねぇ~」と質問してみました。すると……「気になる人に『付き合ってくれ!』って土下座して頼むのよ。私はいつもそうしてきたわよ」とのこと。うぅ~ん、こりゃあ一本とられたなッ!

アラサーひとりぼっち女子ともなると、ただ告白するだけでは生ぬるい! 土下座してまで求愛しているのに、それでも付き合ってくれないような男はこっちから願い下げだもんネ!

と、いうワケで、ちょうど知人男性と2人で飲酒をする機会があり、タイミングがいいので土下座して「付き合ってくれ!」とお願いしてみることにしました。

知人の佐野佐之助さん(仮名)を、とある居酒屋に呼び出した記者。フツーに2人で飲酒をしつつも、記者の頭の中は土下座でいっぱい。そう、これまで土下座をした経験がないため、いつ、どうやって土下座をすればいいのかが分からないのです。しかし、やってみないことには話が進まない……私、行きます!

土下座場所のチョイスも難しく、いくらなんでも居酒屋の店内で土下座をするのは周囲のみなさんにご迷惑がかかると判断。帰りがけ、通行人がほとんどいない路地裏に佐野さんを連れて行き、土下座してみました。

記者:「(ガバッと土下座しつつ)付き合ってください!」
佐野さん:「!? !? !? !? !? !? !? !? !?」
記者:「(チラッと佐野さんと見上げつつ)付き合ってください!」
佐野さん:「う、うん。分かった! そこまでいうなら付き合う!」
記者:「!? !? !? !? !? !? !? !? !?」
佐野さん:「男に二言はない!」
記者:「………………」
佐野さん:「………………」
記者:「………………」
佐野さん:「イヤなの(笑)」
(※編集部注:この後、夢野記者はあまりにも驚いたため気を失い、「ネタが……ネタが……」とのうわごとを繰り返したため、結局フラれてしまったそうです)

結論、気になる人に土下座をして「付き合ってください」と懇願すれば、彼氏ができる可能性あり! かなり捨て身の戦法ではありますが、ちっとも彼氏ができずに困っているアラサーひとりぼっち女子のみなさんは、試してみる価値あり! 何事もレッツ・チャレンジ、ですぞ!

執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch