kareshi

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。

先日、占い師に鑑定してもらったところ、「積極的にアプローチすればすぐに彼氏ができる」といわれました。また、「酔っぱらったフリをして、手をつなげばいいんだよ」とも……そ、そうか! そうだったのか! それだよ、それ!

もう彼氏をつくるにはそれしかないんじゃあないでしょーかぁ~!!!!! 四の五のいわずに、酔っぱらったフリして男性と手をつないでみればいいんじゃあないでしょーかぁ~!!!!! それで彼氏ができたらラッキーじゃあありませんかぁ~!!!!!

もし嫌がられたらどうすればいいのか? など、不安要素はあるものの、とりあえずやってみることにしました。全力で酔っぱらったフリして、男性と手をつないでみるでぇ~!

幸運なことに(?)、記者は3日連続で男性と二人っきりでお酒をのむチャンスに恵まれました。これを逃してなるものか、と意気込んだものの、酔ったフリをして手をつなぐのって、なかなか難しいことだったのです。

■第一の関門「酔ったフリ」
まず、酔っぱらった「フリ」というのが非常に難しい! お酒を飲んでも酔っぱらってはならず、しかし見た目的には酔っぱらっていないといけないというもどかしい感じ。酔った「フリ」に初挑戦のため勝手が分からず、仕方がないのでとりあえずゲラゲラと笑っておくことにしました。

■第二の関門「タイミング」
手をつなぐタイミングというのも非常に難しかった……一体、いつつなげばいいんだよ!? ってか、そもそも、彼氏でもない人と手をつないでもいいものなのでしょーか!? でも、やってみないことには結果が分からないため、帰り際、お店を出てから最寄り駅の改札口までの移動中を狙うことにしました。

■第三の関門「めちゃ恥ずかしい」
駅まで歩いているとき、男性にジリジリとにじり寄り、全力で酔っぱらったフリをしてそっと手をつないでみました。これが、もうめちゃめちゃ恥ずかしい! 正直、こんな恥ずかしいなんて思わなかった! ってか、こんなことしてて大丈夫なのか、私っ!

■某ニュース24 セミダブル太郎記者(仮名)の感想
セミダブル太郎記者に、記者(夢野うさぎ)と手をつないだ感想を聞いたところ、「これは男だったら勘違いするよね(笑)。二人で飲みに行く時点で嫌いじゃあないんだから、イヤがる男はいないんじゃない?」とのこと。

■会社員 風林火山義男さん(仮名)の感想
風林火山義男さんに、記者と手をつないでみた感想を聞いたところ、「チムドンドン」とのこと。「チムドンドン」というのは、沖縄の方言で「胸がドキドキする」という意味だそうです。

■システムエンジニア 斉加年マサカネさん(仮名)の感想
斉加年マサカネさんに、記者と手をつないでみた感想を聞いたところ、「ぜんぜんイヤじゃないしむしろうれしい。ただ、あんまり知らない人にこういうことすると、よくない結果になりそうだね(笑)」とのこと。

はっきりいって、めちゃめちゃ効果的じゃあないですかぁ~!!!!! イヤがられるどころか、よろこばれてビックリしたぁ~!!!!! こっちがチムドンドンやねんけどっ!!!!!

アラサーひとりぼっち女子のみなさん、全力で酔っぱらったフリをして手をつないだら、気になるアノ人ともしかするともしかするかもですよ! まあ、記者の場合は、記事にしたいですとか言っちゃって……感想聞かせてくださいとか言っちゃって……彼氏できませんでしたけど。

(写真・文=夢野うさぎ