pc

棒の先に飴玉大のケーキがちょこんとついたスイーツ「ケーキポップ」、それはいわば、「ひとくちサイズの芸術品」です。

手を汚すことなく食べることができるお手軽さ、そしてビジュアルの圧倒的な可愛さで、パーティーフードの名わき役として大活躍。テーブルにあるだけでパッとその場が華やぐケーキポップは、年末年始のこの時期に欠かせない1品なのではないでしょうか。

本日みなさまにご覧いただくのは、アメリカに住むケーキポップアーティスト『Let Them Eat Cake Pops』さんによって制作された、超絶キュートなケーキポップ作品の数々。

ただ可愛いだけでなく、表情豊かなキャラクターたちにみるその芸術的センス、細かな箇所までこだわったその職人技は必見。

食べるのがもったいないから、いつまでも見ていたい。だけど、一刻も早くその味を知りたい。そんな楽しいジレンマを抱かせてくれるケーキたちのオンパレードに、あなたの乙女心がキュンキュン警報を発令しちゃうかも!?

見て楽しい、食べて楽しいケーキポップ。その気があれば自分でも作れちゃうので、腕に自信のある方は本日ご紹介した作品をお手本に、キャラクターケーキポップ作りにトライしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Let Them Eat Cake Pops

▼ミッキーマウスと仲間たち

pc1

▼イギリスの人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクション

pc3

▼王冠とリンゴ

pc6

▼スーパーマリオ

pc7

▼スティーブ・ジョブズ

pc8

▼ルイ・ヴィトン

pc9

▼チェス

pc10

▼モンスターズインク

pc11

▼オズの魔法使い

pc12

▼怪盗グルーのミニオン危機一髪

pc13

▼あっ、キティさん発見!

pc24

▼ポケットモンスター

pc15

▼ティアナ、シンデレラ、オーロラ姫(ディズニープリンセス)

pc16

▼鹿さん

pc17

▼ゾンビ

pc18

▼ネイル

pc19

▼ロード・オブ・ザ・リング

pc20

▼寿司&日本酒

pc21

▼ペンギン

pc22

▼リトルマーメイド

pc23

▼ベイビーシャワー用ケーキ☆(臨月の女性をお祝いするパーティーのことです)

pc25

▼セサミストリート

pc26