td

ディズニーランドファンのみなさま、お待たせいたしました! 来る2015年夏、トゥモローランド内に、待望の新アトラクションが登場するとの情報をゲットいたしましたよぉ~っ!

フィーチャーされるのは、あの『リロ&スティッチ』。所要時間およそ12分、定員160名のシアタータイプのアトラクションのようで、シアター内の大きなスクリーンを通じて、スティッチとのリアルタイムな「交信」を体験することができるみたいなの。

シアタータイプならば小さなお子さんも安心して楽しめそうだし、なによりスティッチと「交信」できちゃうっていう点に興味津々! 一体どんなアトラクションなのかしら……ああ、あと2年も待たなきゃいけないだなんて、知ってしまってからでは辛すぎるぅ!

そんなあなたに、ここで朗報を3つほど。ディズニーランドの新規アトラクションおよび新規エンターテイメントは、これだけではないのですっ。

まずは来年5月29日、キャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』と題した、シンデレラ城プロジェクションマッピングがお目見え。この夜のみシンデレラ城が「命が吹き込まれた絵本」になる(!)とのことなので、乞うご期待。

そして続く来年秋には、おなじみ『ジャングルクルーズ』がリニューアル。そして2015年春には、ディズニーシー内の『マーメイドラグーンシアター』もまた、リニューアルするんですって。ひゃあん、どれここれも楽しみ過ぎるッ。

ちなみに『リロ&スティッチ』の新アトラクション導入に伴い、『キャプテンEO』が2014年6月30日をもってクローズしてしまうとのことなので、こちらも終了前に体感しておくべし。これから楽しいことが目白押しのディズニーランド&シーから、今後も目が離せませんね!

画像 (c)Disney
参考元:東京ディズニーリゾート
(文=田端あんじ)