tail1

うむむ、これは一体全体、どういうことなのであろうか? なんて、ひとつの物事について真剣に考えてしまうことって誰にでもあるはずです。それが頭から離れなくなってしまって、どんどん深みにはまっていって……ぐるぐるぐる。まあ、人間って考える葦なワケです。

さて、こちらの動画に登場するニャンコさんも、何かを真剣に考えている様子。尻尾をフリフリしながら、そして尻尾をじ~っと見つめながら……何を考えているのか気になります。

【哲学者みたいなニャンコさんがかわいい♪】

人間みたいにちょこんと座って、尻尾をフリフリしているニャンコさん。自分の尻尾が揺れ動くさまをじ~っと眺めながら、何かを考えているかのような表情をしています。

吾輩はネコであるからして、尻尾をフリフリできるが、尻尾をフリフリすることで何が生まれるのであろうか、もしかしたら心の小宇宙? 抱きしめる? 抱きしめてみる? ……みたいな、そんな哲学的なことを考えていそうな雰囲気です。

もしかしたら、「あ~、ワシの尻尾ってほんまにブリリアントやん?」とか思って眺めているだけかもですが……実際のところどうニャンでしょうか?

参照元:YouTube / Сергей Бобылев
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch