fen

北アフリカやアラビア半島で見られる、大きな耳が特徴の小さなキツネ、フェネック。

本日皆様にご覧いただくのは、動画サイトYouTubeに投稿されていたフェネック×ニャンコの激萌え動画。非営利団体「International Primate Rescue」に保護されたフェネックのルパート(Rupert)と、彼の親友ニャンコであるウィリアム(William)が、仲睦まじくじゃれ合う姿です。

フェネックがちっこくてきゃわゆい!

イヌ科最小で1.5kg以下しかないというフェネック。それだけに、ルパートの大きさは、ウィリアムのおよそ半分ほどしかありません。

【大興奮するその姿にきゅーーーん】

小さな小さなルパートが、尻尾をさかんにフリフリ、歓喜の雄叫びを上げながら、体いっぱいに喜びを表現。ウィリアム目がけて突進、彼が進むたびに追いかけてお腹を出し「かまってかまって!」攻撃をする、その姿にキュンキュンせずにはいられませんっ。

【ツンデレニャンコにも、またまたきゅーーーん】

そしてそれを受け止める側のウィリアムにも、また萌える。クールに振舞っていたかと思いきや、一緒に頭や体をすりつけ合ったり、手足をじたばたさせて喜ぶルパートを、ただただ見守っていたり。お互いがお互い、相手のことが大好きなんだね……!

【視聴者の声】

可愛すぎてニヤニヤ、そして同時にほのぼの癒される同作に対し、視聴者のみなさまは続々コメントを投稿。

「いやもうこれ可愛すぎるでしょ!」
「『先輩、私に気付いて!』って言ってるみたい」
「ベストフレンドにしちゃあ、猫クールだよね」
「いやいや、猫はツンデレなんだよ」
「尻尾に、喜びが大きく表れているわ」
「これまで観た中で最も可愛いと感じたビデオ!」
「ちっちゃくて可愛い」
「興奮した鳴き声、うるさいんだけど、なんて可愛いらしいんだろ」

どうですこの、「可愛い」コール。でも観ればあなたもこの気持ち、きっとわかるはず……!

【久しぶりの再会だったみたい】

ちなみに……ルパートとウィリアム、この異種同士の親友は、ただ単にじゃれ合っているわけではないのです。同団体によれば、双方にとってこのときは、久しぶりの再会だったのだとか。そりゃあ嬉しいよ。そしてここまで興奮するのも、決して不思議ではないですよね。

末長く仲良く、幸せに暮らしてほしい。そう願わずにはいられなくなるラブラブな2匹の様子を、それではじっくりたっぷり、お楽しみくださいませ~。

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いつまでも観てられるわ