neko

動画サイト「YouTube」で「猫 ランニングマシン」と入れて検索すると、かなりの数の動画が出てきます。

それらを見れば、いかに世の中に「ニャンコにランニングマシンを習得させたい!」と願い奮闘する飼い主さんが多いことかが、よ~~~くわかりますね!

本日みなさまにご覧いただくのは、YouTubeパーソナリティーのジェシー・ウェレンズさん、ガールフレンドのジーナさん、そしてその愛猫。ウェレンズさんたちが同サイトにて運営する人気ドッキリチャンネル「BFvsGF」にアップされた、愛猫を徐々に「ランニングマシン慣れ」させてゆく動画作品です。

【ニャンコが登場するのは1分37秒辺りから!】

人気ドッキリチャンネル「PVP(PrankvsPrank)」から派生して生まれたという、こちらのチャンネル。そこに投稿されていたおよそ11分間から成る同映像、その1分37秒辺りから、本日の主役・ニャンコのNylah(ナイラー)さんが登場。

【なかなか上手にランニングマシンを乗りこなしています】

しなやかボディーとキュートなお顔立ちが魅力のNylahさんは、女の子。ランニングマシンへと誘導された彼女は、そのままジェシーさんの手の中にあるおやつをモグモグしつつ、てくてく。ゆったりと流れてゆくマシンの上を、頼りない足つきながらも、なかなか上手に歩いてみせます。

【どんどんスピードが上がってゆくマシンVSニャンコさん】

その後もよりマシンへ慣れてもらうよう、根気強くNylahさんをトレーニングし続ける飼い主のご両人。スピードがどんどん上がってゆくマシンに食らいつくよう健気に歩くNylahさんが、可愛くて可愛くてたまらない半面、正直、ちょっぴり気の毒にも思えてきちゃったよぉ……。

【飼い主さんの姿が見えなくなる→切ない鳴き声を上げる姿にキュン】

とはいえ、Nylahさんは飼い主さんたちが大好きなご様子。だって姿が見えなくなると、切ない声を上げてキョロキョロ、探して歩くんですよ。その姿の、愛しいことといったら……!

【視聴者の声】

そんな彼女の姿を目にした視聴者のみなさまは、以下、続々コメントを残している模様。

「すごく上手に歩いているね! ただ、落ちるたびに心配になるけれど」
「なんて可愛らしい子なの……!」
「グッジョブ!」
「ちょっとやりすぎなのでは」
「そうかもしれない。けど、彼らは子供を愛する親のように、猫のことを愛しているよ」
「とってもクールね。うちの猫と、さっそく一緒にトライしてみるわ」
「空を飛んでいるような気分で歩いているのかしら」
「下っているように見える」
「上っている」

【現在ネット上で話題にあっている画像と絡めてコメントしている方も】

……最後の2つの意見は、おそらく最近ネット上を賑わせている1枚の写真と絡めたコメント。「階段を背景に猫が1匹、さてこの子は階段を上っているように見える? それとも下っているように見える?」ってやつですね。実際に同動画の終盤、9分40秒辺りから、その話題について2人が語っています。

【Nylahさんの “美貌” にも要注目っ!】

そしてコメントから察するにNylahさん、すでに海外視聴者のみなさまの間では、人気者のよう。とにかく美形、そして器用な彼女の雄姿を、それではさっそくご覧になってみて!

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お上手……!

▼「階段×猫」画像は、ここ最近話題になっているよね

neko1