neko
かつて『ABC Song 10 Cats.』なる作品を制作し、動画サイトYouTubeにアップ。たくさんの猫を飼っているユーザーの「10 Cats.」さんが、新年にふさわしい新作動画を公開しているよ!

タイトルはずばり、『Happy New Year 2016.10 Cats.』。

【今回もご飯の食べっぷりがスンゴイ】

今回の作品も、以前と同様に猫たちの体で文字をかたち作ることができるよう、ご飯を設置。ってなわけで、文字となったニャンコさんがたはただご飯を食べているだけなのですが、今回もめちゃんこ癒される1本に仕上がっているのよね〜。

【「尻尾ぴーん」に萌える】

アルファベットの一部になっていることなど露知らず、黙々とご飯を頬張るニャンコさんズ。

尻尾がぴーんとなっているのは、偶然なのか、はたまた飼い主さんによるものなのか。いずれにせよこの “尻尾ぴーん” に、身悶えしてしまうのは私だけではない、はず。

【ネットの声】

「とてもクリエイティブ!」
「すごく楽しんで観てます。どうかこのシリーズ、今年も続けてくださいね」
「それぞれの猫を、個別に紹介してほしい」
「かんわいい!」
「最高のニューイヤーズビデオ」
「この中から、1匹欲しいです」

これらはすべて、動画に寄せられたコメント。どうやら世界中のニャンコ好きが、メロメロになっているようね。

【個人的には「0」が好きです】

記者(私)がグッときたのは、数字の「0」。規則正しくまあるくなってお食事するニャンコさんの姿がもう、可愛くって可愛くって、どうしましょう!

【最後まで見逃せないっ☆】

ラストを飾るのは、10匹の猫たちから成る、数字の「6」。こちらも辛抱たまらない “モフモフ” 具合ですので、ぜひご注目を。

ちなみにおまけとして、動画の最後には “1列に並んでご飯をモグモグするニャンコさんズ” シーンも収録されておりますので、どうぞ最後まで目をそらさずに、ご覧になってみてねっ。

参照元:YouTube(10 Cats.)
執筆=田端あんじ (c)Pouch