abccats1一心不乱にごはんを掻き込む10匹の猫たちをうまく配列して、AからZまでのアルファベットを作り「ABCの歌」を作ってみたという動画が公開されています。

作ったのは、YouTubeでは人気のたくさんの猫を飼っている「10 Cats.」さん。たくさんの猫を飼っているからこそできるアイデアですね。

注目したいのはどのアルファベットも、猫たちの食べっぷりは安定して凄まじいというところ。動画に写っているところでは誰1匹として、顔を上げたり食べるのをやめないのだ。

CMの猫もびっくりな食べっぷりは、観ていて気持ちがいいですね。さぞおいしいごはんなのでしょう。

【あなたはどのアルファベットが好き?】

どのアルファベットも可愛いのですが、記者が特に気に入ったのが「V」。猫はまんまるでふわふわなイメージですが、「V」は4匹の猫たちの尻尾をぴーんと伸ばし、直線的なイメージに仕上がっています。そういう意味では、「T」も同じくらい可愛いです。

【ネットの声「これは名作」「すごい!」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。日本語よりも英語のコメントが多いようでした。

「すごい!」
「素晴らしい動画。その発想はなかった!!!」
「こんな可愛いやり方で英語のアルファベットが覚えられるなんて! アリガトウゴザイマス」
「お〜!作り込んできましたにゃ」
「これは名作ですね~。おねだりダンスで歌うたろちゃんも素晴らしいです」

【英語も猫も大好きな子どもに♪】

飼い主さんのコメントによると「幼児から子どもと猫­のため?のABCの歌。40秒で学べます」とのこと。小さなお子さんと一緒にこれを観たら、英語も猫も大好きになっちゃうかも?

参照元:YouTube(10 Cats.)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼記者的には「V」がイチオシですw