mofumofumaintain1猫のお腹にそっと顔を埋めるときに感じる、柔らかい毛、ふにふにのお肉、お日様だったり香ばしかったりの日替わりの匂い。猫のお腹はたいていの嫌なことなら吹き飛んでしまう、すごい癒し効果があるのです。

特に長毛の猫のもふもふなお腹には、ついつい「もふりたい」願望が湧き上がってきてしまいますよね。

本日ご紹介したいのは、今まで人間どもを魅了してやまなかった自分のお腹が「もふもふ」だということに気づいてしまった猫の動画です。あまりのもふもふ具合に驚きを隠せない表情にも、ぜひご注目ください。

【自分で自分を「ふみふみ」】

この猫は自分のお腹を自分で「ふみふみ」しています。注目したいのはその表情。真相は不明ですが、瞳をまんまるに開いて、耳をピッとはりつめているので、まるで驚いているような顔に見えるのです。

【ネットの声「もふもふのメンテナンス中」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、この動きはメンテナンスを行っているのではという秀逸な意見も。自分に似ているという方もちらほら。

「もふもふのメンテナンス中」
「抱きしめてキスしてあげたい!」
「自分の柔らかさにびっくりしているみたい!」
「おいしいごはんを食べ終わったわたしとエリカに似ている」
「セクシーに挑戦した自分に似てる」
「よくわからないけど、すごく楽しめた」

【もふもふすぎて驚いているように見えます】

もしそれが「今まで気づかなかったけど、ここめちゃもふもふやんけ!!!」という驚きの顔だったら、と想像するとめちゃくちゃかわいいですよね。

参照元:Facebook / Cats
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫「まさかみんなすでに知ってたわけ?」