lilypattycake1

猫が人間のひざの上で大変リラックスしている姿は、いつ見ても愛らしいものです。本日ご紹介したいのは、ペルシャ猫のリリーちゃんの動画。

リリーちゃんったら、飼い主さんの足のすき間に仰向け状態ですっぽり収まっていて、それだけでもけしからん可愛さなのですが、なんと飼い主さんと手と手をあわせる手遊びを始めちゃったよ!

【ネットの声「これで午後も頑張れる」】

さっそく、リリーちゃんの手遊びを観たユーザーからはこのような反応がありました。

「このちっちゃなまばたき」
「ゴージャスすぎる」
「これで午後も頑張れる、ありがとう」

どうやら、「午後も頑張れるパワーをもらえる」ほどの威力があるみたいですよ!

【交互にタッチ!】

飼い主さんの手に自分の前足をそれぞれ2回ずつちょんちょんと交互にタッチしてくれています。かーわーいー! 爪のあいだを広げて、揉むような仕草はふみふみのような動き。仰向けでもできるのね。

【心が清らかになった気がする】

この1分弱の動画を観終わるころには、心が清らかになった気がしました。しんどいとき、イライラしているときに是非観たい一本です。

参照元:YouTube / BettyCooper777
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼一緒にまざりたい!