gizmohezelnuts1
ソファで爪を研いでほしくない、大事な観葉植物をかじってほしくないなど、いくらネコがかわいくても、ネコにしてほしくないことってありますよね。

話せばわかってくれると思いたいのはやまやまですが、ネコは飼い主に言われたことを理解しているのでしょうか?

本日ご紹介する動画「Gizmo and the Hazel Nut」に登場する飼い主さんは「何があってもこのヘーゼルナッツを触ったらダメよ、絶対にダメ」とネコのギズモに言い聞かせ、目の前にヘーゼルナッツをおきました。

すると、ギズモは予想外の行動に!!

【飼い主「触ったらダメよ、絶対にダメ」】

なんと飼い主さんが、「絶対にダメ」と言い終わった直後に、「ちょん」とヘーゼルナッツをタッチしたのでした。1ミリもためらっていないというか、ためらいはゼロ!

この動画により、ネコに話せばわかってくれるかもしれないという希望は完全に絶たれた形に。もはや、ネコに説教するのは時間の無駄だったのか!! この子なんにも話聞いてないよ〜!!!

【ネットの声「ネコあるある」】

この動画に寄せられたコメントにはこのような意見が。「ちょん」とヘーゼルナッツを触る仕草はとってもかわいいので、何度も繰り返し観たくなる気持ち、わかります。

「自分の行動は自分で決める」
「ネコあるある」
「ギズモ、あなたはわたしのヒーロー」
「何度も繰り返して観ちゃう」

【海外のネコにもダチョウ倶楽部的スピリットが?】

そもそもよく考えてみると、ギズモは「触ったらダメよ、絶対にダメ」というセリフの裏に隠されている飼い主さんの「ダチョウ倶楽部的な本心」に鋭く反応したという可能性も。

海外のネコにもダチョウ倶楽部のスピリットが浸透しているなんて驚きですよね。さすがダチョウ倶楽部さん、マジでハンパねーっす。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「絶対にダメ」と言い終わった直後にこれだもの……