si-chan1

妹がいるみなさん、突然ですがはじめて妹に会ったときのことを覚えていますか? 見たこともないちっちゃくて、変てこりんな生き物に「いったいなんだこりゃ?」なんて印象を受けたお兄ちゃん、お姉ちゃんも多いのでは?

本日ご紹介したいのは、はじめて会ったときから人間の妹ちゃんのかわいさにすっかりメロメロになっているニャンコ、シイちゃんの動画です。

シイちゃんは妹ちゃんと一緒に遊びたいようですが、あまりの遠慮がちなアピールだったせいか、妹ちゃんに全然気づいてもらえませんでした!

【ただひたすら「お腹de誘い出し作戦」】

YouTubeに公開されている動画「赤ちゃん大好き猫、静かすぎて伝わらないアピール A Baby Takes No Notice of a Cat’s Appeal」では、妹ちゃんの横ですっかり仰向けになり、真っ白でふかふかのお腹を余すことなく見せつけているニャンコ、シイちゃんの姿が。

妹ちゃんにお腹を触ってもらいたいのか、ニャーの一言も発することなく、ただじっとお腹を丸出しにして誘っています。きっと心のなかでは、こんな感じなのかも。「どうです、このお腹。触りたくなっちゃうでしょ〜!」

【妹ちゃんには全然気づかれないシイちゃん】

しかし、妹ちゃんはぬいぐるみに気を取られているせいなのか、ちっともシイちゃんのアピールに気づいてくれないんです。この動画が終わるまでの16秒間、最後までシイちゃんは仰向け状態のままでした。

【飼い主さん「娘には伝わっていないみたい」】

投稿者の飼い主さんによると、「ネコのシイは娘が大好き。いつもこのポーズで寄り添うのですが娘には伝わっていないようです」とコメントしていました。

また別の動画でも、シイちゃんはまるで妹ちゃんのSPのようにぴったり寄り添っていて、とにもかくにも、妹がかわいくてかわいくてしょうがない様子。目の中に入れても痛くないとはまさにこのこと。

参照元:YouTubeYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼かわいい! シイちゃんの静かすぎるアピール

▼妹ちゃんにぴったり寄り添うシイちゃん。メロメロすぎ〜!