neko

クッションに深~く身を預けて、くつろぎモード全開な、ニャンコのオスカー(Oscar)さん。

よくよく見ればそのお腹の上にはひな鳥(!)がちょこんと乗っかっておりまして、こちらもリラックスムード。どうやら両者、相当な仲良しさんみたいね。ニャンコとひな鳥なんて、こっちとしてはハラハラしちゃうけれど……

【は~ 癒される~】

動画サイトYouTube内のチャンネル「TubbyTubbyTubTubs」の主役は、オスカーと、ひな鳥。

長年連れ添ったカップルか、はたまた親子か。仲むつまじいその姿、ひな鳥を見守るオスカーの温かさ・優しさに、心の底から癒されてしまうこと必至なんですよね。ふつうニャンコといえば小さな鳥さんを狙うものだから、この関係はちょっと奇跡的。

【ひな鳥を母のような優しさで包み込むオスカー】

あるときはお腹に抱っこ、またあるときにはお腹の下にすっぽりハマって、ぬくぬく。観ているとオスカーは「ひな鳥の好きなようにさせている」といった風情で、その愛情深い姿に、並々ならぬ母性を感じてしまいます。

【大きくなっても、変わらず好きだよ♪】

なおオスカー、ひな鳥が成長してからも、その「母のような優しさ」は変わらず。鳥さんにとってネコさんは “天敵” だと思っていたけれど、こういった一連の振舞いを見るに、オスカーは例外みたいね。

【視聴者の声】

「はー、これ好き」
「仲良しだねぇ」
「あああああああああ」
「心が温かくなります」
「猫ちゃん優しい」

コメント欄をご覧になっていただければわかるとおり、視聴者のみなさまは、総じてメロメロ状態。

優しさいっぱいのオスカーと、甘えん坊のひな鳥。癒し度MAXな名コンビの “ほっこり” したやり取りを、それではたっぷりとお楽しみくださいませ~。

参照元:YouTube(TubbyTubbyTubTubs) YouTube(TubbyTubbyTubTubs) YouTube(TubbyTubbyTubTubs)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほのぼの♪