毎月、テーマに沿ったサプライズが届くパリ発のサービス「MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)」。乙女心をくすぐるコスメや雑貨の数々は、過去にも何度かPouchでご紹介しています。

さてさて、そんなマイリトルボックス2018年1月号がPouch編集部にやってきました。今月は日々の生活で使えるアイテムに加え、現品コスメ2品付きとのこと! さっそくその中身をチェックしてみましょ♪

しかも、今回はめちゃめちゃ豪華版で、なんとジバンシイのコスメが入っているというではないですか。

【2018年1月号のテーマは「WOMAN」】

華やかなパッケージに、ババーンと書かれた”WOMEN“の文字。2018年のスタートを明るい気持ちで彩ってくれるデザインで気分も上がりますっ。


今回のテーマ”WOMEN”には「すべての女性にパワーを!」というメッセージが込められているそう。

【贅沢&トレンドの現品コスメ2品入り!】

カパッとフタを開けまして〜、ピンク&レッドなアイテムたちを並べてみましたっ。


・グロス・レヴェラトゥール ノワール・レヴェラトゥール(GIVENCHY)
・マイラッシュ アドバンスト(オペラ)
・トニックローション(My Little Beauty)
・トランプ(My Little Box)
・マグカップ&コースター(My Little Box)
・ココナッツビスケット(St Michel)
・オリジナル冊子

フランスのラグジュアリーブランドのコスメと、日本のトレンドコスメ。そのふたつが一緒に入ってるあたり、「マイリトルボックス、わかってる!!」という感じ。しかもどちらも現品なので、しっかり、たっぷり使えるのです。嬉しい〜!

【GIVENCHY のコスメがランダムで1つ入ってます】

今月の目玉アイテムのひとつであるGIVECHYのレヴェラトゥールシリーズは、唇や肌のpHによって発色が変わり、自分だけの色合いや質感が楽しめるというマジカルなコスメ。グロス3色・チーク・リップライナーの5つのアイテムの内、1つがランダムでBOXに入っています。


編集部に届いたBOXには「グロス・レヴェラトゥール」の中から「ノワール・レヴェラトゥール」が入っていました。ノワール、つまり黒いグロス! 使用感が気になりすぎます。


おそるおそる唇へ塗布してみましたが、ひゃー! 唇に塗っても黒い! 鏡に映る深い紫色の唇に不安しかない……。が!  ががが!

驚いたことに30分ほどして鏡を見ると、落ち着いた赤に変化していました。こりゃ驚いた。やや青みを感じる赤なので、肌質やカラータイプによっては合わない方もいるかもしれませんが、個人的にはかなり気に入りました。


さらに、グロスとしての使用感も◎!  塗ったそばからきっちり唇の乾燥を防いでくれるし、カサカサやタテジワが一瞬で消えて、なめらかになる感じ。そしてそれが持続するんです。しゅげ〜。

【オペラ マイラッシュ アドバンスト】

もうひとつの目玉は、みんな大好きオペラのマスカラ。プチプラで自然なツヤと長さを叶えつつ、お湯でオフできてしまうという、サンキューベリマッチな優れモノです。


マイラッシュは発売以来、何度かリニューアルを経て、2017年には「アドバンスト」に! ブラシがスリムになったことで、目のキワや下まつげにも塗りやすくなったそう。


また、以前は小さな繊維が入っていたのですが、今回のリニューアルでより自然に、まつげそのものが伸びたかのような長さ出しを実現してくれます。

記者のコスメポーチでは常時スタメンのマイラッシュ、未トライの方は今回のBOXを機会にぜひ〜!

【My Little Beauty トニックローション】

マイリトルボックスオリジナルコスメからは、トニックローション。拭き取り化粧水とのことですが、トロっとしたテクスチャで、ローズとジャスミンが贅沢に香ります


淡いピンクのボトルの中に、ジャスミンの花びらが閉じ込められているのも素敵〜っっ!ふんわり漂う花に、めちゃくちゃ乙女ゴコロがくすぐられます。

【クーポンコードでおトクにコスメがもらえる!】

ここまででも十分おトクな今月号のマイリトルボックスですが、さらに! クーポンコードを使って3ヶ月継続サービスを申し込むと、大人気コスメを確実にもらえるチャンスが!


クーポンコードには2種類あって、まずクーポンコード「givenchybox」を利用すると、GIVENCHYの「リップ・ライナー ノワール・レヴェラトゥール」と「グロス・レヴェラトゥール ノワール・レヴェラトゥール」の2品が必ずBOXに入ります。話題の黒いコスメを試してみたい方にオススメです。(こちらのクーポンで申し込むとオペラのマイラッシュ アドバンストはBOXに含まれません)

また、クーポンコード「loveopera」を利用すると、通称「花嫁リップ」として大人気のオペラの「リップティント」コーラルピンク現品がついてきます。(こちらのクーポンの場合、GIVENCHYのコスメは、通常通りランダムで1点BOXに入っています)。

オペラのリップティントといえば、人気すぎて、昨年は公式通販でもなかなか手に入れることができなかったアイテム。ゲットするチャンスですよ☆

【実用的だからこそ長く使えそう】

1月号のマイリトルボックス、いかがでしょうか。オリジナルアイテムがトランプやマグカップなど実用的なものが多かったので、華やかさやサプライズを求めている身からすると、すこ〜し物足りない気もしたのは正直なところ。

ただ、当たり前の毎日の中でも繰り返し使えるアイテムだからこそ、末永く手元に置いておけるのかなあとも思います。一年のうちに圧倒的に多いのは、ちょっとお茶して一息ついて「さあもうひと頑張りするか! 」なんて自分を奮いたたせる、普通の1日ですもんね。

1月も残りわずかですが、まだ間に合いますよ〜! お申し込みは公式サイトをチェックしてください♪

参照元:マイリトルボックス
執筆・撮影=森本マリ (c)Pouch

▼マイリトルボックスのオリジナルトランプ。冊子には「ソリティアの遊び方」が載っています。 トランプってわざわざ買うこと、あまりないし友だちと旅行に行くときに便利かも

▼マグカップは暖かな飲み物が冷めずに飲みきれるサイズで、この季節にぴったりかも。


▼コースターには気分を持ち上げてくれるようなパワフルなメッセージが書かれていて、ホッと一息つくたびに元気づけてもらえそう。


▼ゴールデングローブ賞を2部門受賞したTVドラマ「GIRLS/ガールズ」の製作・監督・脚本・主演をつとめたレナ・ダナムがセレクトした、5人の女性のコラムが掲載されています。女性だからこそ直面する苦しみを乗り切る物語は、どれもめちゃんこにパワフル

▼疲れた日にはサンミッシェルのクッキーをかじりながら温かい飲み物を飲んで、オリジナル冊子「レニー・レター」を開いて強い女性たちのストーリーからパワーをもらって!