毎月ドキドキワクワクのサプライズを届けてくれる、パリ発の「My Little Box(マイリトル ボックス)」。3月号がPouch編集部に届いたのですが……箱の中身も情熱的な赤に彩られていて気分がアガる!

なんでも今号は「ジェーン・バーキンの再来」との呼び声も高い26歳のイットガール、ジャンヌ・ダマスとのコラボボックスなんですって♡ ……ってことは、今号のアイテムを使えばこの春、ジャンヌのようなパリジェンヌスタイルを楽しめちゃうかも!

そして、そんな期待を抱かせてくれる“箱を開ける瞬間のときめき”こそが、マイリトルボックスの魅力なんですよね。

【どんなアイテムが入ってる?】

今回のボックスは全部で5点入り。


・日本未上陸ブランド「Rouje」 Tシャツ(マイリトルボックス限定生産)
・「My Little Beauty」 レッド リップ スティック
・「ロレアル パリ」 カラ―リッシュ ルルージュ G101
・「ロレアル パリ」 泡なしヘアクレンジングクリーム
・ 「Rouje」 ノートブック

個人的には、リップスティック2点とジャンヌが手がけるブランド「Rouje」のマイリトル ボックス限定Tシャツが注目アイテムだと感じました。

【ジャンヌのブランド「Rouje」の限定白Tシャツ】


ジャンヌが立ち上げたブランド「Rouje」は、本国フランスでは今リアルに人気のブランドだそう。日本にはまだ上陸していないので、Tシャツをゲットできるのはとっても貴重なチャンス!

オーソドックスな白地のTシャツに、胸元には「Les filles en Rouje」(英語で the girl in the redという意味)のロゴ。シンプルなのでジーンズにもスカートにも合わせやすく着回しできそうです。

……が! 実際に着てみたところ、生地が若干薄いのが気になりました。あとは丈がお尻のあたりまであり、日本人女性には少し大きめサイズかも(155cmと私の身長が低めなのもありますが)。コットン100%で着心地はよいので、いろいろ工夫して着こなしたいところです。

【パリジャンヌになれそうな5つのアイテム】


そして、ジャンヌを象徴するファッションポイントといえば赤い唇。というわけで、今号のコスメは真っ赤なリップスティックになっています。

自分の唇に塗ってみたところ、これはものすごくマットな赤! 今号の箱にあるのと同じような、原色に近い赤です。春だし冒険してみたい人はぜひトライしてみて。

【光を集めた唇になれるゴールドリップ】


フランスの老舗コスメブランド「ロレアル パリ」からも2点のアイテムが。「カラーリッシュ ルルージュ」は通常だと1800円するだけに、現品入りはとってもオトク!

このゴールドリップも「気にはなってるけど買うのはちょっと勇気が……」と思っていた人(私ですが)にはうれしいアイテム。今あるリップに重ね塗りすることで、手軽にイメチェンが叶いそうです。シーン別の塗り方が書かれた紙がついているのも親切です。


「My Little Beauty」のレッドリップの上にゴールドを重ねるのもアリですね。

【トレンドの“ノープー”にトライ】

もう1点のアイテムはロレアルパリの「エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム とってもしっとり」

トレンドとなった“ノーシャンプー”ができる泡なしクレンジングクリーム。これひとつでクレンジング、コンディショナー、トリートメントが完了するので時短を可能にしてくれます。たっぷり440g入りのサイズで入っていて(通常1400円ほど!)、これまた太っ腹です。

【赤を取り入れてパリジェンヌ風に】


そのほかにも「Rouje」の赤いノートや読み応えバッチリの冊子など、パリジェンヌを意識したアイテムづくし! 実は赤は日本人にも合う色で、私が敬愛する野宮真貴さんも「服を着る時、いつも赤のことを考えましょう」「赤は大人の女性を魅力的に見せてくれる魔法の色」だと言っているんですよね。

「マイリトル ボックス」は毎月3200円(送料込み)。3月号はまだ公式サイトから申し込み受付中。赤を効果的に取り入れてパリジェンヌ風おしゃれを楽しみたい人は見逃すべからずですよ~!

参照元:マイリトル ボックス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch