コスメは中身も大事だけど、パッケージだって重視したい! そう思うのは私だけではないはず☆

そんな人におすすめしたいのが、ヴィレッジヴァンガードオンラインに登場した画家パブロ・ピカソの名画をイメージしたというリップシリーズ

各カラーがピカソの代表的な絵にちなんでいるほか、パッケージもピカソっぽさ満点の大胆なデザインになっているんです。

【ピカソの名画がリップスティックに!】

中国のコスメブランド「ズーシー(ZEESEA)」が展開するピカソとのコラボライン。その中の「ベルベットリップスティック」は、ヴィレッジヴァンガードオンラインにて現在4種類を販売中です。


レッド(920)は「ヌードと静物」、オレンジレッド(905)は「イタリアの女」、パールレッド(917)は「マリーテレーズの肖像」、ダークレッド(916)は「窓辺に座る女」をモチーフにしています。

これらの絵画はそれぞれのパッケージにも採用されており、「キュビズム」という幾何学模様を重ね合わせたようなピカソ独特の描き方が鮮烈。

さらに口紅を繰り出すと、ピカソの抽象画やサインが彫られていて細部まで凝ってる……!!

リップを取り出すたび、そして唇に塗るたびに、アバンギャルドな気分を楽しめそうですね!

【どれ選ぶ? 大人っぽいレッド系リップ】

リップは発色がよくマットな仕上がりのよう。“情熱のこもった神秘的な女性”といったイメージにピッタリな様子。どれも赤系ですが、それぞれ色味が違うので、自身に似合う色を見つけてくださいね。

また、塗り心地もなめらかで、落ちにくいとのこと。アロエエキスやビタミンEなどの天然成分も配合しているそうです。

【「大英博物館」ともコラボしてるよ~!】

ズーシーのベルベットリップスティックは税込2530円。ほかの通販サイトなどでも購入可能ですが、おなじみのヴィレッジヴァンガードなら買いやすいという皆さんも多いかもしれません。

なお、ダークレッドのみ品切れ中(2020年6月8日現在)ですので、希望する方は再入荷のお知らせメールの登録をお忘れなく。

このほかZEESEAのブランドサイトでは大英博物館とのコラボコスメなども展開中なので、ぜひチェックしてみてください!

コスメとアートの斬新なコラボレーション。ちょっとユニークなコスメをお探しの人には全力でおすすめしたいアイテムです♪

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインZEESEA
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.