e1
多くの有名画家が手掛けている、肖像画。人気画家に描いてもらうことがステイタスシンボルとなっていた時代もありました。

パブロ・ピカソに葛飾北斎、フィンセント・ファン・ゴッホ……。 “巨匠” “天才” などと称される彼らはもうこの世にいないけれど、もしも現世に存在していたとしたら、こんな肖像画を描いてくれるかも?

ご紹介するのは、好きな画像を有名画家たちの画風テイストにアレンジし、再現してくれるウェブサイト、「deepart.io」。

【あの画家があなたの肖像画を描いてくれる!?】

たとえば、あなたが写っている写真をアップロードして、「ピカソ」をチョイスすれば、まるでピカソがあなたの肖像画を描いてくれたかのような作品が出来上がるというわけ! 

画像をゲットするのも、ほんのひと手間だけ。自身のメールアドレスを入力したら、あとはジェネレーターによって作成された画像が送られてくるのを待つばかり……。どうです? とーってもお手軽でしょう?

【好きなアーテイストを選ぼう】

同サイトには現在、先に挙げたアーテイストのほか、抽象絵画の創始者といわれるロシアの画家ワシリー・カンディンスキーなど、中学校の美術の時間に習ったような、おなじみの画家たちがずらり。

もし、その中にあなたの好きなアーテイストがいなかった場合には、画面右下にある「Submit a request!」をクリック。そこから、自ら選んだ画家の画像を新たにアップロードすることも可能です。

【北斎風の肖像画が超クーーール!】

このようにして仕上がった画像が、日々続々アップされている同サイト。その出来栄えを見ると否が応にも、「自分も試してみたい……!」と思うに違いありません。

ちなみに記者(私)は北斎風、そしてストリートアートの先駆者、米アーテイストキース・ヘリング風の肖像画が好み!

【注:めちゃめちゃ待たされます】

だけど……ここでちょっぴり残念なお知らせがひとつ。試しに写真をアップロードしてみたところ、画面に「出来上がるのはだいたい201時間後」というコメントが表示されてしまったのです。

ふおお……長い……! でも、それだけ人気のサービスということなのでしょう! ってなわけで、作品を手にしたいというあなたは、どうぞ気長に、出来上がりをお待ちいただければと思います、ハイ。

参照元:deepart.io
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼待つ価値はアリ!!!

e2
e3
e4
e5
e9
e10
e6
e7
e8