月額3200円でドキドキワクワクのサプライズを毎月届けてくれる、パリ発の「My Little Box(マイリトルボックス)」。ボックスの中には、月ごとのテーマのもと、厳選されたコスメやパリで流行っているオシャレなアクセサリーなどが詰まっているんです。

これまでにPouchでも何度かレビューをしてきましたが、11月号はとくに豪華! マキアージュの3点コスメに、オリジナルアイテムが入ったスペシャル仕様になっているんです。

いつにも増して、ものすごい売れ行きだという11月号。Pouch編集部にも届きましたので中身をご紹介したいと思います。

……ってこれ、現品が2品も入ってて、軽くモトを取れちゃうんですけどーーー!?

【11月号のテーマは「SUNDAY」】

「マイリトルボックス」11月号のテーマは「SUNDAY」。とことんゆったりレイジーに、“Let’s not go out(=出かけないぞ!)” となるようなおうち時間を楽しめるボックスに仕上がっているそうです。

うんうん、おこもり大好きな私としては期待しか持てないよー!

【太っ腹すぎ! マキアージュの現品2品入り】

女性がルームウェアでくつろぐイラストがちりばめられた、キュートなボックスを開けると……。

・マキアージュ ドラマティックムードポーション(35ml)
・マキアージュ ドラマティックリップトリートメント(4g)
・マキアージュ ドラマティックルージュP(4色)
・マイクロファイバー ターバン
・クッキースタンプ
・マイリトルビューティー フェイスマスクパウダー
・オリジナル冊子

……いやいやいや、7点も入っているなんて、太っ腹すぎないですか!? 資生堂とマイリトルボックスのコラボは今回が2回目ですが、マキアージュの3品のうち2品はサンプルじゃなくて、現品がそのまま入ってる!

通常「ドラマティックムードポーション」は税込3780円、「ドラマティックリップトリートメント」は税込2160円なので、これだけでもすでに5940円。2740円分もオトクな計算に……す、すごすぎる!!

では1点ずつ詳しく見ていきましょう。

【冬の乾燥髪にうれしいフレグランスオイル】

マキアージュの「ドラマティックムードポーション」は、オイルタイプのボディー・ヘア用フレグランス。香水を思わせる瓶からすでに気持ちが高まりますが、手に出してみるとその香りにもうっとり。清楚ながら華やかで、上品な甘さのある香りがただよいます。

髪先になじませると、艶やかでうるんとした感じに。髪の乾燥やパサつきが気になる今の時期、こうしたオイルタイプのヘアケア剤は助かりますよね。

髪だけでなく肌にも使えるので、私は手にあまったオイルをそのまま手首や首筋などに伸ばしてみました。髪をかき上げたり動いたりすると、体からほんのりと香りが漂い、きつすぎず弱すぎずで絶妙です。

【とろけ具合が心地よいリップクリーム】

続いての「ドラマティックリップトリートメント」は、美容オイルが配合されているリップクリームだそう。

さすがコスメブランドのものだけあって、唇に塗ったときのとろけ具合と、ローズっぽい香りが最高に心地よい! 荒れた唇のケアにはもちろんのこと、口紅の下地としても優秀な一品です。

【新色ルージュをいち早くお試し!】

「ドラマティックルージュP(4色)」は、11月21日発売の新作ルージュ9色の中からキーカラー4色がひとつのパッケージになっています。素敵な女性のイラストが描かれていたり、パレットを留めるゴムがついていたりと、もうこれはサンプルと言っては申し訳ないレベル!

ふんわりつやを抑えた質感」を再現するシリーズとのことで、入っていたのは、限定色の70(ナイトミラージュ)、オレンジ系のOR414(レディモーメント)、レッド系のRD366(アペリティフ)、ローズ系のRS571(ラストキス)。

4色ともかなり薄づきで、パールのツヤ感がさりげなくて上品。アイシャドウなど他のアイテムとの相性も良さそうです。実際に唇に乗せてみたところ、個人的にはローズ系のRS571の色が気に入って、本品も欲しくなっちゃいました。少しずついろんな色を試せるのって、かなりうれしいです。

こうして見ると、3品ともに実用性抜群でハズレのアイテムなし! 誰でも使うだけで絶対イイ女になれちゃうセットになっています。

【リッチな香りのフェイスマスクパウダー】

そして、おうちタイムといえばやっぱりお風呂! というわけで、バスタブにゆっくり浸かりながら使いたいのが「マイリトルビューティー フェイスマスクパウダー」

容器の中にフェイスパック2回分の粉が小分けになって入っています。水で溶くと、ふわふわもこもこのフェイスマスクが完成!

実際に試してみましたが、なめらかで密着力のあるパックなだけでなく、なにより香りが素敵なんです。パリジェンヌになった気分で贅沢なバスタイムを満喫できますよ。

【濡れた髪をまとめる「ターバン」】

寒い時期、お風呂上がりに大活躍してくれそうな「マイクロファイバー ターバン」。洗った髪をただタオルで巻くよりも、断然オシャレに過ごせそう。マイクロファイバー生地のふわふわ感も、リラックス効果満点です。

【お菓子作りに役立つ「クッキースタンプ」】

このほか、クッキー作りの際に使いたい「クッキースタンプ」も入っていました。

焼く前のクッキー生地にアルファベットの文字を入れて、簡単に可愛いアレンジができるアイテムです。これも、おうち時間がさらに素敵なものになりそうですね!

【今号は買って損ナシ】

以上、7点が入っていました。これで送料込3200円は、とにかく“買い” でしょう♡ ポール&ジョーとコラボした8月号のレビューでは「もう少し希少価値が欲しかった」と本音を漏らした私ですが、今回はお見事のひとことです。

購入は「マイリトルボックス」公式サイトからどうぞ! 今月はとくに人気の月となっているそうですので、早めに申込みするのがよさそうです。

参考:マイリトルボックス資生堂 マキアージュ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch