インスタグラマーのクラウディア・バランスキーさん(Claudia Varanski)は、3匹のシェパードと一緒に暮らしています。

シェパードたちの正式な名前は「ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア」で、愛好家の間では「マリノア」という愛称で親しまれているのだそうです。

クラウディアさんがインスタグラムに公開していたのは、3匹の愛犬たちと “かくれんぼ” を楽しんでいる動画。

画面の奥の部屋で「バン!」と大きな音を立てるや否や、急いで手前の部屋に入ってきて、ドアの後ろへと隠れたクラウディアさん。これに反応した犬たちは、キョロキョロとあたりを見まわしながら、次々に奥の部屋から出てきました。

【右往左往する姿がかわいすぎ】

廊下をウロウロしたり、さっきまでいた部屋に戻ってみたりする犬たち。クラウディアさんが隠れている部屋の中もちらっと見たけれど、姿が見えないのでスグに諦めてしまいます。

【表情にも注目してみてください】

かくれんぼしている最中の犬たちの表情は、どこか不安げ。

「ねえねえ、おねえちゃんどこにいるのー?」と3匹そろって右往左往する様子はただひたすらに可愛く、こんな探し方をされたら、愛おしさ100万倍です。3匹もいるのにそれぞれ散らばらず、みんなで一緒になって同じ場所をグルグル歩き回っている点にもまた、キュンとしちゃう~!

【体は大きいのに反応が子供(笑)】

優れた嗅覚を活かして、とうとうクラウディアさんを発見した犬たちは、「ワンワンワン!」と雄たけびを上げて次々に体を寄せていきます。全身で喜びを表現、でっかい体で「わぁいわぁい♡」と無邪気にはしゃぐ姿に、萌えまくること必至ですよぉ!

参照元:Instagram @claudiavaranski
執筆=田端あんじ (c)Pouch