hakuitenshinyan1

怪我や病気で寝込んだりすると、ペットたちが妙に嬉しそうにしていることってありませんか? 

誰かとお昼寝するのが嬉しいのか、それとも心配してくれているのかはわかりませんが、寝込んでいるとすぐ近くに寄り添ってくれる犬や猫の存在はとても心強いですよね。

本日ご紹介する猫は、まさに「白衣の天使」という言葉がぴったりな白猫の動画です。飼い主のお父さんが足を骨折してしまったそうですが、無事退院して家に帰宅すると白猫ちゃんが決死の看病をしてくれました。

【ぴったり寄り添う猫】

まだ安静にしていなくてはいけないお父さんの骨折した足にぴったり寄り添う猫。そこを怪我していると知っているように見えます。

【ネットの声「パパっ子ちゃんだこと!!!!」】

この動画を観た方からはこのようなコメントが寄せられていました。

「くそっ。これは可愛すぎる」
「パパが眠りに落ちたら、ギブスで爪をとぎ出すから見ててよ……いやマジで」
「パパを看病してあげているのね」
「素敵な動画…早く治るといいね」
「またずいぶんパパっ子ちゃんだこと!!!! すごく可愛い」

【ごろごろ音で骨折が早く治る?】

猫の喉を鳴らすごろごろ音の周波数が人間の骨密度を強化する周波数と一致することからごろごろ音を聞くと骨折が早く治るという一説も。

この天使ちゃんがそのことを知っているのかは不明ですが、お父さんの足を守るように寄り添っている様子は見ていてとても心が温まります。

参照元:YouTube / Frozen Kitten
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫「早く治ってね!」